実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

ダイエット120日

2014-12-07 09:45:57 | ダイエット
ダイエットを始めて120日
今日でダイエット応援ブサポートは終了❗️
温かいご声援やご協力、本当にありがとうございました。まずは結果報告❗️
身長 163.2cm
体重 84.0kg➡78.5kg
ウエスト 110cm➡98.5cm
では、120日間の比較をしますね。体全体の筋肉量が増えてます。
写真でもわかるように、胸とお腹に筋肉のカットが出てますね。
4ヶ月で体重-5.5Kgですが、筋肉量が増えた分も加えて脂肪が燃焼されてます。だから、かなりの脂肪が減ったんです。カラテの練習においても、当初ミット練習で続けて1分間叩き続けることすらできなかったのに、今では渾身の力を込めてガンガンやってます。

思えば長いようで、短い120日でした。
継続するってスゴいですね。
ダイエットのサポートは終わりましたが、「 今までを振り返っての感想 」を次回更新して、ダイエットブログを締めくくりたいと思います。

たくさんのご声援・ご協力ありがとうございました🙇

ダイエット110日目

2014-11-26 10:00:26 | ダイエット
ダイエットを始めて110日目!
いつも温かいご声援やご協力、本当にありがとうございます。まずは結果報告❗️
身長 163.2cm
体重 84.0kg➡80.0kg
(前回更新の10日前とほぼ同じ)
ウエスト 110cm➡100cm
(前回更新の10日前と同じ)
多少誤魔化してもわからないのに、結果がでなくても正直に報告してくれる兄貴が大好きです😊
では、110日間の比較をしますね。代謝量も上がっていますし、筋肉もついてきました。以前よりたくさんの運動量をこなせる体力もつきました。
あとは、兄貴のモチベーションしだい。

泣いても笑っても残り10日
残りの10日間は、本気スイッチ ONで頑張っていただきます。残り10日間もご声援・ご協力よろしくお願いします🙇

ダイエット 100日目

2014-11-16 09:00:00 | ダイエット
ダイエットを始めて100日目!
たくさんの応援やご協力、本当にありがとうございます。
まずは結果報告❗️
身長 163.2cm
体重 84.0kg➡79.8kg
(前回の更新から10日間で2kg減)
ウエスト 110cm➡100cm
(前回の更新から10日間で1センチ減)

僕から兄貴にご提案させていただいた厳しい目標(10日で体重3kg減・ウエスト3センチ減)には届きませんでしたが、成果は出ています。
きちんと努力しているからですね。
では、100日間の比較をしますね。
パンパンに張っていたお腹は、筋肉でカットが出てきました。
胸と背中の筋肉が発達してきたので、三角形だった体型から逆三角形へと変わりつつあります。どうですか❗️だんだんカッコ良くなってきたと思いませんか❓

最初の目標は健康のために痩せることでしたが、だんだんボディメイクにも関心が出てきました。
そして、
とてもありがたいことに、高石支部の道場生も兄貴を快く受け入れてくれてます。おかげで空手技術も向上!体を動かすことが楽しいそうです。また10日後の更新まで頑張っていただきます。
「 本気の挑戦には、本気でサポート 」
どうぞ応援よろしくお願いします🙇

ダイエット応援ブログ90日目

2014-11-06 10:00:58 | ダイエット
ダイエットを始めて90日が経ちました。
たくさんの応援や協力をいただきました。本当にありがとうございました。ちょっと変更がありますので後でご報告するとして、まずは結果報告❗️
さて結果は、
身長 163.2cm
体重 84.0kg➡81.8kg
( 前回より減るどころか増えてます😓)
ウエスト 110cm➡101cm
( しかし、前回と変わらず )
飲み会が続いて成果が出なかったそうです。90日間の比較をしたいと思います。お腹もへっこんで、胸と背中の筋肉が発達してきました。

昨日病院に行ったそうです。そして、こんなメールをいただきました。
「 今日、⚪︎⚪︎⚪︎病院で診察があり、中性脂肪の数値が高かったのが正常値になってました。
主治医から食べ物 何かやってるの❓ と、質問もあり、また、聴診器をあてるときに、痩せた⁉️
お腹の出っ張りが無くなってる‼️ と、言われました。

ちょっぴり 嬉しかったです。😊
ありがとうございます。🙇」とのこと。
嬉しいご報告をいただきました😊

N塚兄貴、お疲れ様でした。
本日をもってダイエットは終了❗️


のはずでしたが、


ご本人から「 ダイエットを1ヶ月延長したい❗️」という強い要望がありました。
90日間を見れば結果は出てますが、前回から今回までの成果は出てません。社会人ですから付き合いもあるのはわかります。でも、どこかで自分をコントロールしないと自分を変えられないのも現実です。

そこで、僕から兄貴に厳しい提案をさせていただきました。
①ブログ更新は10日毎。
②毎回成果を出してもらいます。
10日で体重3kg減・ウエスト3センチ減。
③飲み会への参加は極力お断りいただく。どうしても出席しないといけない事情があるならともかく、出席しなくても対応できる時は足を遠ざけてもらいます。この決断は結果に大きく響きますから。

以上のことをご本人も承諾してくれました。


「 本気の挑戦には、本気でサポート 」したいと思います。

ダイエット延長しますが、どうぞ応援よろしくお願いします🙇

ダイエット応援ブログ75日目

2014-10-20 18:50:39 | ダイエット
【ダイエット応援ブログ75日目】

やってることは、とてもシンプル
①週2回の空手の道場練習に参加。
②家での筋力トレーニング。
③僕の個人的自主トレに週2回参加。
④ガルバ電流の器具も使用。
⑤食事制限ではなく、食品の選択
⑥栄養補給と食欲コントロールのためのサプリメント
さて結果は、
身長 163.2cm
体重 84.0kg➡81.0kg
ウエスト 110cm➡101.0cm

スタート時と比べてみると、
2ヶ月半前は、そして今2ヶ月半前は、そして今どうですか?結果がハッキリわかるでしょ😊
体重が3kgしか減ってないのは想定内。
脂肪だけ減らせても意味がありません。
またリバウンドするだけですから。

たくさんの変化が現れてきました。
写真でお見せできないのが残念ですが、首と顎のお肉がなくなってスッキリしてきました。
周囲の人たちからは、「 痩せたね!」とか「 スッキリしてきたね!」と賞賛の声をいただいてます。
一番の変化は、N塚兄貴の「 言葉 」
結果に伴い、発する言葉が変わってきました。
「 頑張る 」➡️「 成果がでない」➡️
「 できる」➡️「 自信 」➡️「 確信 」
そして今は、
「 まだまだこれから!と向上心」
諦めない気持ちと行動が結果を生み出すんですね😊ここからが追い込み時期ではなく、雪だるま式に脂肪が燃焼していく時期!
この「 ダイエット応援ブログ」が
「 ダイエット自慢ブログ 」になることをご期待ください🙇
応援よろしくお願いします🙇