実戦空手 真盟塾 高石・堺・泉大津

代表・横内道広の空手日誌  幅広い年齢層の方が和気藹々と交流しています! 気持ちイイ汗を流したい方を大募集!! 

出場費 10/8

2013-10-09 00:19:21 | 空手
今日は・・・ではなく、
今日も練習生が少なかったので、
僕もハリキってしまいましたf^_^;
練習は参加するは、ブログ用の写真は撮らなあかんと大忙し(`_´)ゞ

まずは敦4日間で体重の乗せ方を修正完了


敦のペースに乗せられて、力を引き出される井川

そして允はというと、写真を意識してニヤける(-。-;真顔の写真が一枚だけ撮れました。

そして優賢
今日の優賢はVIP待遇なんと大人2人ががりの指導を受ける。

休憩中も辻さんから井川へパンチの厳しいチェックがはいる^_^

スパーリングでは、允のハイキックが、井川の顔面をとらえた(°_°)でも、すぐさま蹴り返す井川
こんなハートの持ち主は、とてもイイと思いますp(^_^)q

サーキットシャドー
サーキットシャドーを今日はお休みの優賢。代わりに体感トレーニング「なんでカメラ目線やねん?」と怒鳴りながら写真を撮る左上の鏡に映った僕

今日もイイ汗を流しました(^o^)/


今日のお話は、『 出場費 』について。

11/3に行われるボーイズカップ(試合)の申込書を優賢に渡しました。
前回の試合( 半年前 )がデビュー戦だったので、今回が2回目の試合。

前回の試合申込書を預かった時、同封されていた出場費を見せて優賢にお金の大切さと両親の想い、そして仲間の応援について話をしました。
( 詳しくは、3/19 練習日誌に掲載 )


さて、今回は2回目。
優賢は両親から出場費を渡された時、どんなリアクションをするんだろう?

きちんとしてなかったら、試合には出してやらない😒
だつて僕は意地悪だから😜

おふざけはこれくらいにして、
試合で選手がなにを感じて、なにを思い、なにを学び、なにを得るか?
それは選手それぞれ。嬉しい経験や素晴らしい経験だけではないのが現実。
勝負ってある意味残酷な世界だから。

親としては、もちろん勝ってほしいし、子どもの成長につながる経験をして欲しいと思うに違いない。

でも親が与えられるのは、出場費というチャンスだけ。

だからこそ、選手(子どもたち)に伝えたい。
「 出場費とは、両親が苦労して稼いだ大切なお金の一部。
出場費には、両親の愛情・想い・成長への期待が詰まってる! 」ってこと。


今日の一言
『 出場できることを当たり前と思うな!
出場費を出してくれる親に感謝もできないヤツは、試合に出んでいい。』
(と双子の兄が申しております。)


高石支部は、
今日もワクワク感全開です*\(^o^)/*


【真盟会館 高石支部 】
素晴らしい人財を大募集

火曜日 高石臨海道場
(三井科学 体育館 武道場)
20:30~22:00

金曜日 千代田道場
(高石市立千代田公民館)
20:30~22:00

連絡先 090-8160-0650

見学・体験 自由
気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿