◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

通勤道は桜トンネル

2009-04-05 21:06:32 | 日常
車でいつも通勤。
ほんの15分ほどの通勤。

この時期 通勤する堤防沿いは桜並木で何ともいえず綺麗です。

出勤、帰宅が楽しみになるほど
今日の仕事の帰りに写メでパチリ







今日は、日曜日。
日中19度の4月中旬の気候。
最高のお花見日和。
家族で恋人同士で車を停めてお花見してる姿が微笑ましかったです。
老人のディケアのマイクロバスもお年寄りを乗せて
桜のトンネルをくぐっていました。







桜が散る頃も
桜吹雪の中、車で通るのが楽しみです。
儚げに誇らしげに散りゆく姿が素敵なんです。
少しセンチメンタルになったり、乙女ちっくな自分になって桜のその散りゆくトンネルを通る瞬間が好きです。
桜が散った後の葉桜も青々しく緑のトンネルとなって
通る人の目を楽しませてくれます。



毎年この桜のトンネル
色んな想いを抱きながらくぐれるといいなぁ
と思いました。

しかし、仕事の帰り道
おばさんが一人車を停めて写メをパチパチする姿
ちょっと恥しいかもぉ~(笑)
でも、車を停めて車から降りて 桜トンネルの下に自分の身を置いてみたくなるほど綺麗なんです


昨年の12月に腎臓癌と告知をうけたせいか
今年の桜は格別に美しく
私の心に今年の桜トンネルが深く刻まれるようです。。。
退院してし桜の季節を自分自身で感じることができて嬉しいです。






ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25)
2009-04-07 08:37:32
SORAさんおはようございます。
きれいですね~♪
以前からお花は大好きだったのですが、
今年は特に感動したりしています。
術後のせいなのか、今年は特に綺麗に咲き誇っているからなのかはわかりませんが
心から美しいと感じます。

朝からこんなに素敵な景色を見て
SORAさんも一日とてもハッピーなんじゃないかしら^^
今日も一日楽しく過ごしましょうね☆
返信する
>25さんへ (SORA)
2009-04-07 23:26:12
桜を見ると日本に生まれて良かった~!って思いますよね

今年は特に感動したりしています。←25さんは、きっといっぱ~~い頑張ったからご褒美ですね私も頑張ったことにしときます(笑)

「毎年、今年も桜が綺麗だったね」とお互い元気にコメントしあえるといいですね
きっと、出来ると思います
また、来年も「桜、綺麗だね」って言いましょうね(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪
返信する

コメントを投稿