◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

富士山頂上奥宮の御朱印帳と大安寺さん

2018-09-28 21:50:01 | たわごと


今年の8月に息子が富士山に登った時のお土産




紺地に富士山と桜が刺繍された素敵なデザイン♪
富士山頂上奥宮の御朱印帳です。 ↑↑↑↑
大変な人気で売り切れていることも多いそうです。
山頂まで登ってお参りした人だけが手にできる御朱印帳
とってもご利益がありそうで嬉しくなります。

日本一高い場所でいただいた御朱印がコチラ↓↓↓↓




今年、2018年から御朱印帳に授与される通常の御朱印が奥宮と久須志神社で新しい印判になったそうです。
息子は久須志神社で御朱印を頂いてくれたようです。


2018年の特別授与印は
奉祝 天皇陛下御即位三十年!





自分では、富士登山は無理そうなので
息子に感謝感謝です!ありがとうー♡
次回があるなら、是非、浅間大社奥宮の御朱印もお願いしたいと思っています(笑)




そして今月、奈良に帰省した際に大安寺さんへ行った時に
頂いた御朱印がコチラ ↓↓↓↓






優しく凛として美しい御朱印ですね

大安寺さんで御朱印をいただくと、
「よろしければどうぞ、境内に入ってお参りしてください。」と
言っていただき久ぶりに境内に入らせていただきました。
これまで大安寺さんの外観は写真で案内させていただきましたが、







今回は、境内を少しUPしてみます。




中は、こんな感じです。





ご覧になった皆さまにも富士山・大安寺さんのご利益がありますように。



*台風が接近しています。
どうぞ被害がありませんように皆さま用心してくださいね。





本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御朱印 (じじまる)
2018-09-28 22:22:24
SORAさん、こんばんは( ◠‿◠ )

富士山頂上の久須志神社の御朱印、いいですね〜〜(^ ^)
富士山に登らないと手に入れられない貴重なものですもんね!

そして奈良、大安寺さん。
2年前に奈良に行った時に大安寺さんの真ん前を車で通った事が、、、
時刻が午後5時を回っていたので、門がしっかり閉まってました。

最近はお寺さんには行けてないなぁ〜。
次は駆け足のお寺さん巡りではなくて、ならまちにも他の街並みとかも味わいたいなぁ〜と思っています。

ん〜〜、奈良に行きたくなりました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
こちらはすでに土砂降りです (デ某)
2018-09-29 09:26:37

お早うございます。

放置魔から更新魔にヘンシ~ン!されたsoraさん、
油断なく見ていたつもりですが....。
マメまるさん 否! じじまるさんにまた先を越されました。

ご子息、さすがsoraさんの薫陶をうけられただけあって
素晴らしい贈りものをされますね。
御守のかわりに爪のアカを我が愚息に賜りたいところです。

腎がんキャリアの聖地に、大安寺さんにつづき富士山も。
近くも高くも....なかなか巡礼できませんが、
御朱印の御写真に拝礼し幸運にあやかりたく存じます。

台風24号は列島直撃の気配、こちらは朝から土砂降りです。
soraさんはじめ皆さまのご無事を心よりお祈りいたします。

京都エコー「落葉松」をおくります。
https://www.youtube.com/watch?v=jTJOGtSCdnU
返信する
じじまるさんへ (SORA)
2018-09-29 20:45:08
じじまるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

じじまるさんから、コメントを頂いたり他の方のブログにじじまるさんのコメントを見つけると「じじまるさん、お変わりなく過ごしてるんだ~♡」と嬉しくなります。

御朱印帳を持っていなかったので、嬉しかったです。これからは、御朱印をいただきに出掛ける楽しみが出来ました。

じじまるさん、大安寺さんの前を通られたんですね!5時・・・あ~残念でしたねぇ。大安寺さんは門が閉まってしまうのが早いですもんね。私も経験ありです^^;;
いつか のんびり大安寺さんや奈良散策してみてください。

台風が接近しています、どうぞ備え被害がありませんようご用心くださいね
返信する
デ某さんへ (SORA)
2018-09-29 21:05:06
デ某さ~ん!
油断なくブログチェックして下さってたんですか~(笑)
嬉し過ぎますありがとうございます。
でも、更新魔にはなっていないので大丈夫ですよ~すぐに放置しっぱなしになること間違いありませんからw
ただ、術後10年を迎えるまで あと少しなので それまでは更新することがあれば更新してみようかなぁとも思ったりしたり^^

富士山の御朱印帳は、「お土産何がいい?」と聞かれたので私からリクエストしたんですよ(笑)黙っていたら買ってきてはくれなかったと思います~

台風24号は列島直撃の気配 21号があまりにも凄かったのでビビッています。
デ某さん方面は、朝からドシャ降りですか、明日はもっとですね。
デ某さんもご無事でありますようお祈りしています
被害の少ない台風でありますように。

「落葉松」迫力ある美しいハーモニーもありがとうございました♪
返信する
こんにちは (Simco)
2018-10-01 14:08:39
SORAさん、ご無沙汰していましたm(_ _)m
しばらくずっと何もやる気がおきなく、写真もブログにも身が入らない時期が続いていました。
最近やっと少しずつ気持ちが上がってきているところです

SORAさん、コメントをありがとうございました。
書いてくださった言葉、本当にとても嬉しくて心に染み入ってきました。

御朱印、素敵ですね。神聖な佇まいが伝わってくるようです。
そして優しい息子さん!(*^ ^*)
ご利益がたくさんありそう

SORAさんがお変わりなく過ごされているようで嬉しいです。
もうすぐ10年目ですか、ひとつの大きな節目になりますね。
もちろん必ずクリアと信じています!
返信する
Simcoさんへ (SORA)
2018-10-01 20:20:36
Simcoさん,こんばんは!
久しぶりにSimcoさんとお話し出来て本当に嬉しいです。

ブログを続けていると、何もやる気が起きない事ありますよね~私なんてずっーとその繰り返しです。
今では放置魔といえばSORAと言われるくらいです(笑)
Simcoさんの綴られる文章は、いつも丁寧で誰にでも優しくて温かくて大好きです。きっと、皆さんも同じように感じてらっしゃると思います。無理なくSimcoさんのペースで気のむくままにのんびり更新してくださると嬉しいです♡

御朱印からのパワーも頂きながら、何とか10年クリア目指します。
ありがとうSimcoさん^^
返信する

コメントを投稿