遊花人の腎臓癌闘病日記

右腎臓癌(10cm)全摘開腹手術から分子標的薬での闘病記と花散歩の記事を交えて投稿していきます。

17R中のスーテントと花

2017年07月23日 14時58分36秒 | スーテント
こんにちは。

ご無沙汰しております。
Instagramでは、ほぼ毎日投稿しているのですが、ブログ更新は....すいません。

なので、近状報告を!

17R
7月11日から7月25日
服用のスーテントで、確認されている副作用報告。

① 手のひら・足の裏の熱い感覚。
② 下腹部の痙攣
③ GP
④ 突然の倦怠感

以上! 少な‼︎

・血圧 137/85 〜 164/100
《OMRON 血圧計使用》
・体温 34.4 〜 36.8
《OMRON 体温計使用》
・血中濃度 96% 〜 98%
《パルスオキシメーター使用》

あとはなんといっても!《観覧注意》


頭が白くなり始めました!
《悪役商会ではありません》


《》遊花人的、副作用克服術。《》

指先が痛くて、シャンプー出来ない方へ
①お風呂に入る前に、ヘアブラシを使い、髪の毛をブラッシングしておきましょう。

②上から下へ、髪の毛をほぐすイメージで。

③シャンプーを洗面器に適量入れて、お湯をこれまた適量入れて、泡立て器でアワアワに。

④少しずつ髪にかけ、ヘアブラシで優しく洗いましょう。

《》GP《》
毎便必ずGPなら
・毎朝一本で良いので、ヤクルトを飲みましょう!

《》MO《》
足の親指にMOが出来たら
外反拇趾パッドを使い、痛い患部を囲うように装着。

カカトなら
・中敷のカカト部分を切り取り、切り取った切り口に重ね履くと痛くないですよ。

7月27日のPET-CTを前に、あまりスーテントが効いていないから副作用が少ないのかなって心配しているのは内緒



さて、お花の写真載せます!


撮影地は
国営昭和記念公園




















町田ダリア園


























アメリカンフヨウ










ケイトウ






時計草






キョウチクトウ




ホクシア





アーティーチョーク








サンパチェンス







16Rから17R中に
撮りに行ったお花達です。


そして
9月になったら
行きたい場所があります!



芝桜の秩父も良かったけど

今年は、
ダリアの秩父も楽しみたい!

(灬º 艸º灬)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーテント17Rはじめました!

2017年07月12日 10時57分01秒 | スーテント





皆さんこんにちは

昨日
梅雨真っ只中の江ノ島で



まったりして来た

平成の花咲じじい

遊花人です

始まりました!

17Round

来たよ来たよ〜

スーテント1周年クール!

今回は

ゆっくりとした
ライフスタイルで服用して行きます



江ノ島タワーから
南へ目をやると



大島が見える晴天



暑い夏はまだなのにね

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ホクシア

花言葉
〝つつましい愛〟









☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


サンパチェンス
花言葉
〝優しい心〟






17Rも

Powered by 笑顔^^⌒☆





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休薬中でも副作用

2017年07月08日 20時08分53秒 | スーテント
こんばんは!
分子標的薬スーテント16R休薬中の遊花人です。

普通、休薬中は副作用が治るのですが、だんだん治らなくなり始め、心臓の発作まで頻繁化しております。

右手の親指の関節付近は、休薬に入ると同時に痛くなり始め、呼吸するも息苦しさなら咳も出始め、口内炎もね(笑)

笑ってる、笑えてるから大丈夫と思われそうですが、笑わないと越えられそうにない

Instagramでモデルさん達の笑顔を見ながら元気を充電してみたり、花散歩をしてみたり....

今、この記事を書いてる最中も容赦なく心臓の発作は起こります

いやぁさすがステージⅣだな!

あっさりとは勝たせてくれない

しかし、諦めるわけにはいかないのだよ



マリーゴールドが綺麗に咲いていてくれました

ポピュラーな花だけど、大好きなお花のひとつ










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

北鎌倉 古民家ミュージアム

2017年07月03日 15時11分54秒 | 花散歩
こんにちわ!

スーテント16Rも明日で千秋楽

そんな服用中に
Instagramでの紫陽花写真を眺めつつ
行ってみたい症候群の発作がでてしまい、行ってきました!



北鎌倉
古民家ミュージアム

この施設内には
たくさんの紫陽花が咲いています

解説は、あえて無しで載せられるだけ載せますね(笑)



































7月4日でスーテント16Rもいよいよ
千秋楽

ありがとうございます












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16R突入と異変

2017年06月26日 04時17分51秒 | スーテント
かなりご無沙汰してました。

お久しぶりです。

Instagramは毎日更新していましたが、体調が今一歩とよろしくなかった事が続き、偶に書くのは、Amebaブログのみになりがちでした

しかし、これじゃいかんので今更ですが再開します(´◡`๑)






スーテントは現在、16Rへ突入。

副作用が強めに出始めた14Rから、右手に副作用が集中し始め、現在の16R6日目には早くも下痢・吐き気・頭痛・不整脈・白髪急増w・味覚障害・体温低下〈34.1度前後〉・血圧上昇〈210/135〉手、指の関節皮膚硬化等


極め付けは、寝ていて胸の痛みで目が覚める!心筋梗塞の前兆かな?

色々ありますが、まだ闘えると日々奮闘しています

次の検査は、7月 診察は8月
スーテントを飲み始めて間も無く1年。

2年目に突入出来るか
見極めのPET-CT....

果たしてどーなりますかね....



病院へ通院した時
帰りに寄った場所

八景島シーパラダイス

振り向くと

病院が見えます(笑)

八景島シーパラダイスは
紫陽花まつり開催






















去年は入院中だった為
見れませんでしたが、ピアニストの友達がfacebookでの投稿で見せて下さり、気になっていた場所。

ありがとうございます












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加