◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

下呂温泉へ行ってきました!(こだわりの宿編)

2012-08-21 22:29:41 | 日常

溶連菌などで2週間仕事を休みましたが、
本日、久々に仕事へ行ってきました!

さて、今日は下呂温泉の宿の紹介です。
(注)決して宿の回し者じゃありませんよ。


こちらが、今回宿泊した宿です。




本館和室 15室 (一般客室10室、専用風呂付特室5室)
専用露天風呂付離れ4室 というこじんまりとした宿です。

私が宿泊したのは、この中の専用露天風呂付き離れのうちの1室で
大正ロマンをイメージして古材やステンドグラスを使った仕様になっています。






こちら部屋の外の庭に出るための戸口です。
玄関口ではありません。


こちらを出ると右手には岩風呂
左手には陶磁器風呂と露天風呂があります。
露天風呂の全貌は、後程紹介しますね。





古材のしっとり落ち着いた色や








ステンドグラスから洩れる仄かな灯り






“籠る”
をテーマにした室内は童心に帰れるような
ちょっとした遊び心をくすぐります。











庭の露天風呂は陶磁器風呂 ↑↑↑





岩風呂の2つw  ↑↑↑



もちろん24時間入り放題!
離れ部屋についている露天風呂ということで
小さいだろうと思っていましたが、
これが、なかなか充分な大きさで大満足でした。

夜には、ライトアップされた庭を見ながら
星空を見上げながら
お顔にパックしながらのんびりと~(笑)
庭に温泉が注がれる音が響いて癒されました。


朝には、木漏れ日の下で鳥のさえずりを聞きながら
なんとも優雅なお風呂タイムを堪能しました。

この露天風呂の他に内風呂もあるんですよ。




ゆっくりと流れる時間を愉しむ
大人がたまには童心に帰って籠る場所そんな空間でした。







次回は、食事編かな?多分・・・です。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

ランキング参加中↑ポチッ!とクリックしてもらえると励みになります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ムネザネ)
2012-08-22 20:28:59
おもむきのあるお部屋に宿泊されたようですね。ゆっくりできましたか?

自分は先日CTを撮り昨日結果を聞きました。
縮小してる箇所と増大してる箇所があり主治医曰くプラマイゼロ。
でも縮小してる箇所があるということは効いてる証拠ですよね?
なので気持ちは前向きに行こうと思います。
返信する
Unknown (SORA)
2012-08-22 21:19:44
ムネザネさん、おひさしぶりです!

お蔭様でゆっくり楽しんでこれました。

ムネザネさん!凄いじゃないですか!
お薬効いてるんですよ!
これはいい兆候だと思います。
うん。前向きに!気持ちをしっかり前向きにして免疫力もUP間違いなしですよ。
返信する
いいな♪ (ミント)
2012-08-23 17:21:05
素敵な宿ですね。
こんな落ち着いた所に宿泊したことがないです。

やはり日本人は畳とお風呂です。
こんな風に思うのは年のせいかしら?

私も行ってみたいな下呂温泉!
返信する
いいですねー! (Dまさ)
2012-08-23 19:44:08
下呂温泉のお宿、凄く良さそうですねー。
羨ましい。まさに大人の宿って感じで。いいですよー。
食事編も楽しみに待ってますよー。
返信する
ミントさんへ (SORA)
2012-08-23 20:27:53
ミントさん、こんばんは。

とっても静かで落ち着いた宿でしたよ。
うん。畳とお風呂は日本人にはかかせないですね。

ミントさんもご主人様とのんびりと訪れてみては!
癒されますよん。
返信する
Dまささんへ (SORA)
2012-08-23 20:30:32
まささん!大丈夫なんですか?
熱は下がりましたか?
あとで、まささんのブログで確認しにいきますぞ!

もう少し子供さんが大きくなられたら、のんびり夫婦で旅行というのもいいもんですよ。
返信する

コメントを投稿