◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

【14】 入院7日目 手術当日(午前中)

2009-01-23 11:47:23 | 手術日
■2008年12月15日(月)はれ 入院7日目 手術当日(午前)■


昨夜は、殆ど眠れなかった。

昨日からずっと点滴をしたまま。
下剤の作用で夜中に何回もトイレへ行く。
昨日から水以外何も口にしていないのに
胃腸が空になるまでトイレへ行きたくなる。
恐るべし下剤マグコロールP

朝、昨夜から夜勤の看護師M君は、
夜中に何回も病室の私の様子を覗きに来てくれた。

お笑いタレント南海キャンディーズの山ちゃんに激似の看護師M君が
「カーテン開けましょうか?」
そう言ってカーテンを開けてくれた。







朝やけが綺麗ですよ!」
顔に似合わない言葉に笑いそうになる(ゴメン
看護師M君、気が紛れるように言葉かけてくれてありがとう。
朝から、笑いそうになって元気出る(*^-^)

本当に朝やけが綺麗だ。



昨日の下剤で もうお腹の中は空っぽ状態なのに
AM10:00 とどめの「グリセリン浣腸」

これで間違いなくお腹の中は空っぽだ。

昨夜、殆ど眠ってないので手術はグッスリ眠れていいかも


手術予定時刻はPM1:30~



ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿