TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

最後の火曜日

2007年12月26日 | Weblog
今年最後の火曜日(定休日)はスキーに家族で行くはずでしたが、子供がちょっと自分勝手なわがままをやりまして、罰としてスキーは無し!という事になりました 。
親としてもあれもこれもと準備もしたのに残念ですが、たまにはダメなものはダメという事を分からせるのも大切ですからね。
ただ、クリスマスという日でもありますし、あまりいつまでも叱ったままではいけません。今日は情操教育という事もかねて、映画を見に行く事にしました。
『マリと子犬の物語』という映画ですが、山古志村の震災を物語化したものですが、子役の兄妹の上手な事といったら本当に泣かせられました。
見終わったら、それぞれに『どこが一番泣けたか?』と聞くと、子供は犬を置いていかなくちゃ泣かない別れの場面で、女房は再会のシーン(だったかな?人の話をちゃんと聞いてない証拠です)、そして僕はどういう訳か爺さんが痛めた足のリハビリを「マリ(犬)やお前たち(兄妹)に頑張る気持ちを教わった」といって声を震わせながら頑張るシーンでした。なんだか僕は『頑張る』事に執着があるらしいです(笑)。
たまにはこんな映画もいいですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の | トップ | ゆく年くる年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿