TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

アクアワールド大洗

2016年08月23日 | Weblog
夏休み中、なかなか全員の予定が合わず出かける事も少なかったので、今日は水族館に行こうと昨夜の家族会議で決まりました。

大洗水族館→アクアワールド大洗はもう何度となく行っているけど(特に子供が小さい頃ね)時々行きたくなりますね。
海に近くなると海鮮ものを口にしたくなりますね。

台風で大変だったきのうに比べると、だいぶ静かになりました。水族館も天気の悪さも手伝ってか、けっこうな人出です。
今はアマゾンの生物を展示しています。デッカイゴキブリなんかもいました。
印象的だったのは『シンカイウリクラゲ』というほんとに瓜のような形の、しかも深海に生息している珍しいクラゲです。
なんとピロロピロロと発光ダイオードが点滅していくのです。ナイトライダーのようです。
今からイルカショーですが、前の方に座ってしまいました。まわりのみなさんは300円のオリジナルレジャーシートを買って、濡れに備えています。結局買わなかった僕ら、さてどうなるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東ふれあいの道茨城7 御嶽... | トップ | 開店28周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿