TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

ビンディング

2007年03月01日 | Weblog
3月に入ると、いきなり忙しさが倍増するのが毎年の傾向です。
卒業式を迎える方から旅行を計画なさる方、結婚式などのお祝い事や転勤などの身の回りの変化なども影響するのでしょうね。
皆さんはどんな3月をお迎えになるのでしょうか?

さてさて、今日僕はオークションでスキーの板を落札しました。旧モデルなので安くなるのを今か今かと待ちわびておりましたが、いよいよタマが無くなって来そうなので、この辺でゲットする事にしました。前に買った板は去年の9月でしたが既にボロボロ…。今年の雪の無さも手伝ってソールもバリバリ…。今日ご来店のお客様で「さすらいのスノーボーダーにし○君」も雪の少なさで板が傷だらけと言ってましたっけ。そのにし○君、あちらこちらの大会でいい成績収めているみたいですよ~。中でも部門1位になった大会もあって、実力は相当ですね。
話を元に戻しますと…
スキーの板、買ったはいいけどビンディングは別のところでこれまた旧モデルを安~くゲットしたものですから、取り付けしなきゃなりません。近所のスポーツショップに尋ねると何と¥5000~めん玉ビーン!でした。それ関係の友達にお願いするも、携帯は留守電…。仕方なく自分で取り付けることにしました。これがまた面倒で道具も取り付けゲージもないのでものすごい苦労です。失敗したら誰に八つ当たりしたらいいのだろうか…と思いながら穴を空けました。するとそこにその友達から電話があって「やってあげますよ~」との事。「も、もう穴あけちゃったよ(汗)」そんな訳で、非常に危ないところもあったのですが、何とか無事に取り付けました。力いっぱいネジを締めこんだりしたので、手が真っ赤っかです。
素直に¥5000払っておけばよかったかも…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいこんキムチ | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿