TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

ゲリラ雷雨防衛隊

2009年10月28日 | Weblog
『ウェザーニューズ』ってご存知ですか?
携帯画像やメールを使って、マイメニュー登録者(隊員と呼んでいる)から情報を求め、非常に狭い範囲と細かな時間帯での気象情報を提供している会社です。
その『ウェザーニューズ』からDVDが届きました。
応募したんですけどね(笑)。
『ガイアの夜明け』というドキュメンタリー番組に、その取り組みが紹介されたことがあるのですが、そのDVDです。
実は僕もウェザーニューズを利用してまして、何度かリポートした事があります。テニスやスキーといった、アウトドアスポーツが好きな僕にとっては天気予報はとても大切です。
設定しておくと、その地域の知りたい時間帯に予報を配信してくれます。
ほぼ毎日テニスする僕は、出来る出来ないを知る事は時間の使い方に大きな差が出ますからね。
DVDにはゲリラ雷雨の発生の仕組みや追跡システムの仕組みも解説されていました。
今や気象庁よりも詳細かも…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに買ったのだ | トップ | 七五三可愛い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿