TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

潮干狩り

2010年07月29日 | Weblog
そして今週の休みは…
行っちゃいましたよ『潮干狩り』。
休みの日の間際に入場券をナカム○さんから頂きまして、家族全員満場一致で賛成の手が挙がり決まりました。
木更津まで行きましたが、風強く、あおられてみんな背中丸出しになりながら、ひたすら貝を捕るのでした。
平日となると人が少ないですね(人気無いのかな?)。なぜか貝も少な目でした。
それでも潮が上げて、もう無理ってところまで頑張って捕ってました。
となりで掘ってたお母さんなんて、すでに上がった子供やお父さんが『もうやめなよ』と言っても丸無視状態。顔一つ上げずに、掘って掘って堀りまくってました。

木更津海岸中の島。
大人\1400、子供\700。
大人2㎏、子供1㎏まで持ち帰り無料。
金のハマグリ、銀のハマグリ→見つけた人は海苔のパックをゲット出来るうわさあり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだぃ | トップ | 筑波山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿