TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

たかつえスキー場

2015年01月06日 | Weblog
激しい忙しさも一段落し、今年初の火曜日水曜日の連休となります。
以前からお伝えしておりました通り、当店の連休は月2回、毎週火曜日と第一第三水曜日となりました。

さて、冬場はスキーに没頭するため山はお休みになりがちです。雪が落ち着いて来てからバックカントリーにも入りたいと思っています。
そしてそのスキーですが、やっぱり転びました(^^;) なかなか思う通りには行かないもんですねぇ。ただテレマークスキー特有のかかとが上がる滑りにも慣れてきたところで、前につんのめる恐怖感から後傾になった滑りを少し克服した感じがします。
後傾がゆえにそれをごまかすためにスタンスが前後に開きすぎていたのかな?と分析しています。

今日は南風が入って気温が高めです。お正月のようなフカフカの雪ではありませんが、ピステンの効いたバーンは割と快適でした。
ところが…なぜかあまり気分が乗ってきません。肩の痛み(あした病院行こうかな?)と年末年始の疲れが出ちゃったせいですかね(^^;) 歳かな。
さほどお腹も空かないけど、中腹のレストラン『ラネージュ』に逃げ込みました。入口に差しかかった時に、スクールのコーチが生徒さんに話しているのが聞こえてきました。
『ここは今年から経営が変わって、スキー場の運営になりました。トイレなんかも気兼ねなく入れますよ』と。え?僕は今まで気兼ねなく利用してました(笑)
ということは、無料で入れる会員カードの特典も使えるってことですよね。メインメニューは10%割引です。ここには和牛ステーキランチがあって、なかなか美味しいのですがやっぱりお値段高めです。今シーズンは2200円でした。でも10%引いてもらえるならたべようかなー(^ー^)
『すみませーん、パスタお願いします』(笑) 気が付いたら一番安いメニュー頼んでました。
僕的にはここ好きですけどね、皆さんあまり入らないですね。空いてましたよ。

さてさて、では午後の部行きますかね。地味な練習でもしようかな~(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年スキーでござる | トップ | 11日は成人式です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿