TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

謎の公務員と行く関東ふれあいの道千葉県コース22.21.20-2 その3

2018年11月17日 | Weblog
林道は崩落が目立ちましたが、そんななか本当にここまで雨にたたられず、よく持ちこたえてくれました。

安房小湊駅まで残り4.5kmとしたところで、いよいよ雨が降り始めました。

あらかじめ用意しておいた傘を出しました。

さて、残り時間と距離を考えると電車の時間までには間に合う計算ですが、なんせ大好きなトイレと血液とも言えるお酒を買わないとなりません。

僕『コンビニで酒買って下さい。僕は特急券買っておきます』
謎『分かりました!お願いします』

なんと間に合うどころか残り時間30分も残して安房小湊駅にゴールしました。

余裕で特急券を買おうと思いますが、どうも指定が取れない…。
何回かトライしてみるもダメ。

その時窓口が開いて駅員さんが見えました。
僕『すみません、特急指定券が欲しいのですが』
駅『ここでは指定は取れません』
僕『あ、そうなんですね?じゃ混んで座れなかったら車内で清算すれば良いですか?』
駅『大丈夫、ガラガラですから』

マジっすか(笑)

そうしているうちに謎の公務員がニッコニコで戻ってきました。。
ビール5本つまみ3袋ゲットです。

ホームに出て電車を待ちます。

ほどなくして電車が入りました。
乗り込みます。
並んで座ります。

謎『ささっ、乾杯しましょう』
見ると僕にビールを1本差し出してきます。
僕『おおっ!ノンアル』
そうです。5本のうち1本は僕にノンアルコールビールを買ってくれたのです。

『カンパーイ!お疲れさまでしたー』

うまい。
うまいっす。ノンアルだけど喉ごし最高です。ありがとうございます。

そこからはもう止まりませんでした。
ボリボリ、ゴクゴク、ぷーっ。

飲んでも飲んでも足りないらしく、東京駅に着く前に4本のビールは空き缶になってしまいました。

東京駅で日本酒を買うと言っています。

東京駅に着きました。
線路に人が立ち入ったということで遅れが出てしまいました。
間に合うか!
酒買えるか!

走る。
走る。
酒発見!
『うーん、いいのが無いなぁ』
おい、贅沢言うなー(笑) はよう買えー。

品川東京ラインの乗り場には人が溢れています。

僕が並び、謎の公務員はグリーン券を買いに並びます。

どのくらい並んでいるのかは前の電車が来て、横にそれる人がどのくらいなのかで決まります。

前には10人ほど並んでいましたが、2本の電車が前にあり、結局3番目まで繰り上がりました。
そう、つまり次の電車もその次もそのまた次も同じ列に並ぶのです。
前回の並び方では失敗したので、今回はうまくいきました。

『混んでますね、最悪別々に座りましょう。とりあえず席をゲットすること』

あっという間に席は埋まります。
上野ではもう座れないほどになってしまいました。
グリーン券買っても座れない人も出てました。

問題は謎の公務員がお酒を飲めたかどうか。
隣の方を気にして我慢してたら可哀想だな。

松戸を過ぎて席が空きました。
謎の公務員を呼んで隣同士の席を確保しました。

僕『酒呑めましたか?』
謎『ええ、隣の方もいい感じでやってたから気兼ねなくやれました』
僕『それは良かった、我慢してたら可愛そうだなと思ってね』

そんなこんなで電車は無事佐貫駅に到着しました。

僕『駅蕎麦食べたいなぁー』
謎『いいっすねぇ、行っちゃいますか』
え?まだ食べられるの?
ビール4本ワンカップ2本つまみ6袋ぐらい胃の中に入ってますよ。忘れてませんか?

謎の公務員お勧めのかき揚げ蕎麦を頼みました。

謎の公務員もかき揚げ蕎麦を頼んだのですが、龍ケ崎コロッケも追加で頼んでいました。
すごいです。
すごい食欲と胃袋の大きさ。

それでも少しずつ痩せてきていると言うので、それだけトレーニングしていると言うことですね。

今回はさすがに雨にたたられると思っていたにもかかわらず、傘を差したのはわずか30分程度でした。
あまりにもラッキー、さすが晴れ男。

謎の公務員は息子の誕生日だからケーキを買って帰ると言って、夜のコンビニに消えていきました。


おしまい。

歩行距離 26.5km
累計標高差 +1049m -1084m
所要時間 6時間35分
43600歩
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする