対極論

正論・異論・極論…様々な角度から考察する思考実験ブログ

大極論67号 正男まさか?

2017-02-14 20:36:53 | 時事・思考実験
正論・異論・極論…様々な角度から考察する思考実験ブログ
【国際】「金正男氏、北朝鮮に暗殺された」 韓国テレビが報道 マレーシアで女2人に毒針を刺された

北朝鮮の金正恩党委員長の異母兄弟である金正男氏が暗殺されたと、韓国の全国紙・朝鮮日報系のケーブルテレビ・TV朝鮮が14日、複数の韓国政府関係者の話として「金正男氏がマレーシアで北朝鮮によって毒殺されたと見られる」と報じた。

【お題】
北朝鮮に新たな動きが!
ディズニー正男君が殺された。先日北朝鮮が弾道弾ミサイル実験を行い周辺国に疑念を抱かせる北朝鮮はここで正恩氏の潜在的政敵を暗殺したのか?
暗殺自体の情報は不確定情報だが、暗殺を事実とする前提で論じたい。

【極論】

A:
まぁ仕方がないわな、能力的には正男君に軍配が上がるみたいで、
今だに正男を指導者に置くという一種のクーデターを希求する勢力がいる以上、
命は狙われるわな。

B:
でもさぁ他国で北朝鮮が暗殺なんてやったらあの国もますます立場悪くなるよね?

C:
今更立場なんて考えるかよ。
だいたい犯人が捕まらなければ・北朝鮮と関連が立証されなければ問題ないくらい本気で思ってそうだしな。

D:
しかし…これで中国・キンペーが志向していた正男が指導者になるマイルド路線が散霧し、北朝鮮安定化の次善の策が消えたな。
中国はおそらく、ある程度の北朝鮮の安定化を望みその上で韓国を民主主義国家のまま反米反日に離間させ乗っ取り半島全体をコントロールする気だったはず(北朝鮮主導の統一やましてや韓国主導の統一は論外)
これが今回の暗殺で破綻した以上、中国が望む半島安定化は遠のいたな。

A:
じゃあ中国は韓国を乗っ取り、北朝鮮を牽制しつつアメリカを追い出し反日の最前線にするってのは?

B:
すくなくとも、今の状態では乗っ取ると言っても韓国の選挙に干渉し野党を勝たせて傀儡化させるのが精一杯。
それだって今の情勢下でやれば、その傀儡政権は中国の傀儡じゃなく北朝鮮の傀儡って事態になりかねない。
不安定な北朝鮮に乗っ取られる韓国…周辺国の誰にも得にならない事態だわな。



コメントを投稿