Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

スターウォーズ/エピソード3先先行上映

2005-06-26 22:02:10 | 映画
うう、実は先先行上映(そんなものがあることすら、知りませんでした)に土曜日、友人に誘われていってきました
金曜日の夜に連絡が来たんですが、一度は見とこうと思っていたから「ま、いっか」の軽いのりでした。
ちなみに友人は大ファンで、前日にしっかり2をみて復習して行ったとか。
ちなみに、連絡が来たときはテレビで1を放送していたので、それなりに復習は無意識にしていたらしい私です。
午前中に英会話に行って3スクリーンで、何回上映だかわからないといったら、それは先先行上映なのか?と言われましたが、確かに先先行上映でした。
今週の土曜日が先行上映。そして7/8から上映だそうです。
でもなぁ、どんなに混んでいるんだろうと思っていったら、まったく混んでいませんでした。
友人曰く、本当に好きな人は先先行上映の第一回目に見るのだそうです。既に午後でしたから、何回目かの回でしたからね、私たち。

そんな私が語ろうと言うのだから、ファンの方は読まないほうがいいかも(ネタバレ、ありそうです……てか、皆さん、内容は知っているでしょう)
普通に面白かったです。う~ん、でも、イマイチのめり込めないのは何故だろうと考えて、感情移入できないからだと納得。
そう思ったら、そう言えば、先回も同じ友人と行って(彼女も私も、すっかり忘れていたのだが)同じ感想を言ったような気が……(笑)
う~んと、アナキンが暗黒面に堕ちる理由が弱い気がしたんですよ。
確かに、愛する妻や子を守るためと言う理由ではあるのですが、彼は幼い頃から母と離れてオビ=ワンを師と仰ぎ、ジェダイになったわけですよね。
それを、裏切るわけですから、もう少し葛藤があったほうが良かったのではと思うのです。
でも、生まれてくる子供を助けたい、自分も幼い頃奴隷として育てられ、その後母と離れて暮らさねばならなかった過去を持つのに、子供まで殺すというのはねぇ。
どうなんでしょう、そんなん思うのは私だけかしら。
でも、ダース・ベイダー誕生は凄く迫力がありました。
このシリーズを最初に見ていたら、スターウォーズに対する見方も変わったかもと思うほど。
4・5・6・1・2・3の順番なわけですよね、放映が。
思わず、レンタルビデオ屋へ行ってスターウォーズを借りようと思ったら、行った場所が悪かったのかなかったのが残念
機会があったら(私が忘れないうちに)見直して見たいなと思ったのでした。
ちなみに、この長いシリーズで特に好きな登場人物も居なかった私ですが、これだけこき下ろしておきながら言うのもなんですがアナキンはかっこ良かったです。
他の映画を知らないんですが、暗黒面に落ちたときの美しさというか……。際立っていたような気がするんです。映画雑誌とかで見る普通の彼よりも、アナキンのときのほうが美形な気がしました。
う~ん、何でだろう。不思議だ。

最新の画像もっと見る