堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

『透句・刷履込魅諸観』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANT...

2017-06-10 21:08:57 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに個人からの刷り込み集団からの刷り込み地域からの刷り込み国からの刷り込み世代からの刷り込み時代からの刷り込み業種からの刷り込み業界からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに己因りの刷り込み個人からの刷り込み身内からの刷り込み恋人からの刷り込み友達からの刷り込み仲間からの刷り込み会社からの刷り込み団体からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みにテレビからの刷り込み新聞からの刷り込みラジオからの刷り込み雑誌からの刷り込みネットからの刷り込み書物からの刷り込み井戸端会議世間話からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに同輩先輩先生恩師恩人からの刷り込み有名人からの刷り込み先人からの刷り込み達人からの刷り込み賢人からの刷り込み偉人からの刷り込み聖人からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに個人からの刷り込み集団からの刷り込み地域からの刷り込み国からの刷り込み世代からの刷り込み時代からの刷り込み業種からの刷り込み業界からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに民族からの刷り込み部族からの刷り込み一族からの刷り込み家族からの刷り込み祖先からの刷り込み同胞からの刷り込み同志からの刷り込み同人からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに宗教信仰からの刷り込み思想からの刷り込み哲学からの刷り込み主義からの刷り込み運動からの刷り込み文化芸能趣味習い事からの刷り込み学校からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに政治政党政権政治家からの刷り込み経済商売からの刷り込み軍事からの刷り込み科学からの刷り込み医療からの刷り込み教育からの刷り込み福祉からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに生老病死からの刷り込み喜怒哀楽からの刷り込み善悪聖邪からの刷り込み陰陽正負からの刷り込み苦楽好嫌からの刷り込み上下左右表裏内外からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに過去からの刷り込み現在からの刷り込み将来からの刷り込み未来からの刷り込み夢希望目標課題企画計画からの刷り込み理屈理論理想理念理法からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに宇宙自然世界社会からの刷り込み生物無生物からの刷り込み事からの刷り込み人からの刷り込み時からの刷り込み場所からの刷り込み各種歴史からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・


☆個人集団業界其の他は、環境慣習風習因り【刷り込み】を受ける……。


自他周囲の思考問答行動依り【刷り込み】の有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、改善方法迄考えて観る……。

『透句・刷履込魅』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2017-06-10 18:30:37 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに個人からの刷り込み集団からの刷り込み地域からの刷り込み国からの刷り込み世代からの刷り込み時代からの刷り込み業種からの刷り込み業界からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに己因りの刷り込み個人からの刷り込み身内からの刷り込み恋人からの刷り込み友達からの刷り込み仲間からの刷り込み会社からの刷り込み団体からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みにテレビからの刷り込み新聞からの刷り込みラジオからの刷り込み雑誌からの刷り込みネットからの刷り込み書物からの刷り込み井戸端会議世間話からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに同輩先輩先生恩師恩人からの刷り込み有名人からの刷り込み先人からの刷り込み達人からの刷り込み賢人からの刷り込み偉人からの刷り込み聖人からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、刷り込みに個人からの刷り込み集団からの刷り込み地域からの刷り込み国からの刷り込み世代からの刷り込み時代からの刷り込み業種からの刷り込み業界からの刷り込み、何れか何れの組合せ在り。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・

〈【世界人権宣言第七条】人権宣言集(岩波文庫)〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #fur...

2017-06-10 08:50:01 | 日記
@28ban(伴 州堂)
〈人権宣言集・世界人権宣言第七条〉すべての人は、法の前に平等であり、また、いかなる差別もうけることなく、法の平等な保護をうける権利を有する。すべての人は、この宣言に違反するいかなる差別に対しても、また、このような差別のいかなる教唆に対しても、平等の保護を受ける権利を有する。


@28ban(伴 州堂)
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。第七条は「すべての人は、法の前に平等〜いかなる差別もうけることなく、法の平等な保護を受ける〜」と書いてあるが、皆が子供の頃から、実例依り教わり学べば。


@28ban(伴 州堂)
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。【世界人権宣言】が国家間の常識でも、それを教わり学ぶ機会が無い地域国個人集団世代程に、人種民族部族国地域障碍難病性別貧困宗教思想文化への蔑視差別が有る。


※己身内恋人友達仲間内同胞同志同僚会社団体業界や地元今現在居る場所地域国業種業界の方々は、

【世界人権宣言】に基づく、【人種・民族・部族・国・地域・障碍・難病・性別・貧困・宗教・思想・文化】への蔑視差別抑圧弾圧迫害の禁止を、親祖父母・地域長老目上先輩・教師講師師匠聖職者・指導者代表社長より、如何に伝えられ教わり学んだか?


自他周囲の思考問答行動依り、有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、改善方法迄考えて観る……。

#世界人権宣言

〈【世界人権宣言第六条】人権宣言集(岩波文庫)〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #fur...

2017-06-10 08:08:04 | 日記
@28ban
〈人権宣言集(岩波文庫)・世界人権宣言第六条〉何人も、あらゆる場所において、法の下に人としてみとめられる権利を有する。#世界人権宣言


@28ban
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。第六条は「〜法の下に人としてみとめられる権利〜」と書いてあり、「それは常識では!」と言う様な内容だが、大戦後の戦争や差別や公害被害や労働環境を省観ると。


@28ban
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。【世界人権宣言】は、人種民族部族宗教信仰思想哲学主義運動文化の違いと戦争・差別の経験体験踏まえ、共有すべき倫理道徳として纏めた様だが、まだ普く普及とは。


@28ban『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。人類人間人様の極一部が文字を造り石木皮紙に極一部の者同士で残し、近代で文字が極一部から一般大衆民衆民間人に普及したが、書物と其の意味の普及は更に掛かる。

#世界人権宣言

『世参言・危機管理28〜31完』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japa...

2017-06-10 08:07:31 | 日記
@28ban
『世参言・危機管理28』今回の「ロッカーがアイヌの祭壇を荒らした!」のロッカーはブラックメタルで、メタルでは魔術呪術錬金術祈祷に興味関心好奇心が持つ方だが、真摯に深く濃ければ「触れては為らん!動かしては為らん!撮っては為らん!居ては為らん!直ぐに去らねば為らん!」だったろう。


@28ban(伴 州堂)
『世参言・危機管理29』今回の「ロッカーがアイヌの祭壇を荒らした!」のロッカーでは無くても、宗教信仰祈りの文化・魔術呪術錬金術祈祷に興味関心好奇心持ち、真摯に丁寧丁重慎重な方なら「触れては為らん!動かしては為らん!撮っては為らん!居ては為らん!直ぐに去らねば為らん!」だったろう。


@28ban(伴 州堂)
『世参言・危機管理30』今回の「ロッカーがアイヌの祭壇を荒らした!」は、是から益々地元外交流異文化交流の機会が増える事を考えて観ると、自分の仕事業界と趣味習い事業界以外と交流しようとする場合、相手の礼節礼儀や教え戒め掟禁忌習わし仕来たりを知って居る関係者・仲介人に相談する事だ。


@28ban(伴 州堂)
『世参言・危機管理31』今回の「ロッカーがアイヌの祭壇を荒らした!」は、是から益々地元外交流異文化交流の機会が増える事を考えて観ると、洋の東西南北何れの国々や地域や島でも有り得る事だ。国際法や其の国の憲法法律条例以外に、地域集団独自な教え戒め掟禁忌風習が在る事も、頭の隅に置く。完