堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟き〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2017-06-23 21:19:17 | 日記
@HuffPostJapan(ハフポスト日本版)
【 #VOGUE も】「これがアメリカン・ビューティ」19歳のムスリム女性、有名ファッション誌の表紙を席巻 https://t.co/URzEcT139d



@Newsweek_JAPAN(ニューズウィーク日本版)
世界中の科学者たちが、「終末」後に人類を再起動するためのバックアップ計画を作りはじめた──人類滅亡に備える人類バックアップ計画https://t.co/iT8C5OpiT6 …
#人類滅亡 #人類バックアップ計画 #最後の審判… https://t.co/ZKrsmqDj4O

@nissie_loud(西村茂樹(ラウド・マシーン/西村組/他))
おばぁタイムス(2017年6月23日) https://t.co/uEQLK37HBU


@HCANjp(北海道反原発連合)
本日!【0623再稼働反対!道庁前抗議】6月23日(金) 18:30-19:30 原子力規制委は泊原発沖に活断層がある指摘したが、知事は北電に注文つける事もせずに国と原子力規制委に責任を丸投げしている状態。知事に廃炉の決断を迫る猛… https://t.co/0OXafrJpbw


@IWJ_okinawa1
フィリピンから「平和、連帯。米軍基地は要らない」、同じようにアメリカに占領される島人としてハワイから涙ながらのスピーチ「深い連帯、愛を伝える。いつもあなた方とたもにあります」 / 慰霊の日 魂魄の塔 #IWJ_okinawa1 https://t.co/zcQIToq6gQ


@soulflowerunion(ソウル・フラワー・ユニオン)
地区で成り上がった男の、壮絶な一代記 日本の「見えない壁」がそこにあった/上原善広
https://t.co/57W7o9jJ4K
「今回出す『路地の子』(新潮社)では、人間の本音を突き詰めて描くことに専念した。人間の本音というのは、つまり『金』のことである」


@kumamuta(masako toda)
自分のなかでどうしても納得できなかったことを、終わらせられなかった戦争を、弔い合戦をやった人の話なんではないかと。原一男『ゆきゆきて、神軍』。

人たくさん殺した人たちが、黙ってまだまだ世の中にいた時代なんだということ。一人の人間… https://t.co/xbTKjdelAe


@Newsweek_JAPAN(ニューズウィーク日本版)
日雇労働者の街・あいりん地区に見る貧困問題の希望 
https://t.co/osfDVA7HXB
『貧困と地域』で知る、スラムとドヤの違い、知られざる釜ヶ崎(あいりん地区)の姿 #貧困 #大阪 https://t.co/DyRjKC1W5W


@ryukyushimpo(琉球新報)
鎮魂の祈りに包まれ 戦後72年の慰霊の日 https://t.co/M0iVV5Gkv9


@28ban『世参言・【怒れ!憤れ!・ステファン=エセル(村井章子訳、日経BP社、2011年第一刷)】を読む*1』先日、関東に行った帰りに、浜松町駅改札出て直ぐ駅ビル内の本屋で、ステファン=エセル【怒れ!憤れ!】と言う新書サイズの著書を購入。何とエセル氏は、世界人権宣言の起草人の一人だった。


@kikutomatu(ミゾイキクコ)
沖縄でも戦争を知ってる人が少なくなっているとの放送を聞きました。戦争も遠くなり、悲惨さのわからない人、想像できない人がおおくなってることにこわさをかんじます。気温は今の所室内は26度です。外は暑そう。 https://t.co/5D8bXivlyQ

『世参言・【怒れ!憤れ!ステファン=エセル・日経BP社】(1)』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 ...

2017-06-23 11:31:54 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『世参言・【怒れ!憤れ!・ステファン=エセル(村井章子訳、日経BP社、2011年第一刷)】を読む*1』先日、関東に行った帰りに、浜松町駅改札出て直ぐ駅ビル内の本屋で、ステファン=エセル【怒れ!憤れ!】と言う新書サイズの著書を購入。何とエセル氏は、世界人権宣言の起草人の一人だった。

#世界人権宣言

『透句・多様政域』より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #japan #ANTISEC...

2017-06-23 10:10:40 | 日記
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人種民族部族一族家族他人個人集団地域国世代時代業種業者業界性別に多様性が在り、政治への右左中道無関心にも多様政在り、右も左も中道も無関心も多様政在り、個別案件個別診断個別対応する。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人種民族部族一族家族他人個人集団地域国世代時代業種業者業界性別に多様性が在り、政治への右左中道無関心にも多様政在り、都会と地方市町村集落では政治の多様政の傾向が違う異なる変わる。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人種民族部族一族家族他人個人集団地域国世代時代業種業者業界性別に多様性が在り、政治への右左中道無関心にも多様政在り、都会では右左中道無関心も縦割り細分化され先鋭化され深化され易い。


@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人種民族部族一族家族他人個人集団地域国世代時代業種業者業界性別に多様性が在り、政治への右左中道無関心にも多様政在り、地方では右左中道無関心も冠婚葬祭街興し防災防犯で共に行動し易い。


※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?

有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・

〈人権宣言集・世界人権宣言第十四条(一〉より……#仏教 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonari...

2017-06-23 08:38:17 | 日記
@28ban(伴 州堂)
〈人権宣言集・世界人権宣言第十四条(一〉何人も、迫害からの避難を他国に求め、かつ他国でこれを享有する権利を有する。


@28ban(伴 州堂)
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。第十三条から十五条は、今まで行動範囲が制限されて居た方々や難民移民移住者の方々の平和平安平穏安心安楽安全な引越移住移動と居住定住の保障についてだ。


@28ban(伴 州堂)
『世参言』人権宣言集(岩波文庫)を摘まみ読む。【世界人権宣言】が採択されてから約70年が経つ。日本での出版は1957年で60年。難民移民移住者の方々は古代より居て、国により蔑視差別抑圧迫害弾圧や限定された居住区や国外追放や国外脱出が在る。諸国諸民の今迄の歴史の経験体験依りの条項。