青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

散りゆく桜ドライブ & 温泉

2024-04-06 00:09:04 | 温泉

家の外に出たら伸び放題の草が気になって、午前中は草取りしてましたが、

左膝の内側が虫に刺されたようで赤く腫れあがっています。

夕方から、いつもの熊本の温泉へ出かけました。

九州北部は、一気に咲いた桜はもう散りはじめていますが、

ドライブしながら楽しみました🌸

金曜の夕方なので温泉客も多かったです。

桜を愛でながらの温泉。赤・白のツツジも咲いています。




露天風呂に、散った桜が浮かんでいました。



我が家のソメイヨシノ(3月27日撮影)。



東京に住む娘の愛犬チワワのミルキーが昨晩、虹の橋を渡りました。14歳。

信頼していた動物病院の医師の紹介で、大宮のペット霊園で葬儀をすることにしたそうです。

「ミルが大好きな、自然豊かな場所で最後まで見送りたい」と娘の希望で。

ミーちゃん頑張ったね。ありがとう♡


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんと大分へ 2024 | トップ | 孫ちゃん宅へ & 御衣黄(ぎ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-06 01:42:31
こんばんは一年生です。

早く咲いた桜はもう散り始めていますね~

こちら全体的にはこの週末がピークかな?

花見しながら露天風呂とは最高ですね~

娘さんの一人は東京で暮らしておられるんですね~

娘様の愛犬のご冥福をお祈り致します。
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2024-04-06 01:56:13
こんばんは。

満開になってからの雨風で散り始めていますね🌸
花見しながらの露天風呂は期間限定ですからね~(笑)
長女は東京にいますが、一年前までは埼玉で社会人学生でした。
ミーちゃんにお悔やみの言葉を頂きありがとうございます
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ame)
2024-04-06 14:31:55
青空の向こうさま

お湯に浮かぶさくら🌸にも風情がありますね

ミルちゃん
心よりお悔やみ申し上げます
お嬢様のお気持ちを思いますと
言葉になりません。
心安らかにと慎んでお祈り申し上げます
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-06 16:23:49
こんにちは。
そうそう、草は、栄養もやらないのに、大きくなります。根がしっかり張っているので、大変ですね。昨日、抜きました。雑草を
その後の温泉が、良いですね♪そして、お花見も、セットで。
普段とらない姿勢ですから、アフターケアが、大切ですね。(^。^)

娘さんの愛犬、ミルちゃん
虹の架け橋を渡られたのですね。
葬儀も、ミルちゃんが、喜ぶ自然豊かな所で。
14歳なのですね。娘さんとずっと一緒だったのですね。
娘さんの愛犬、ミルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
ame 様 (青空の向こう)
2024-04-06 20:58:10
こんばんは。

露天風呂に桜が浮いていたので、誰もいないときに撮りましたよ~🌸

ミルにお悔やみの言葉を頂きありがとうございます
娘が福岡で一人暮らしを始めてから飼いだして、ずっと一緒でしたから
ショックも大きいようです。
最後まで気丈に頑張ったようで、ホントに賢いワンちゃんでしたよ♪
辛い別れがあるから動物を家族に迎えるのもね。
コメントありがとうございました
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-04-06 21:19:19
こんばんは。

ゆっくん様も昨日草取りされたんですね!
そうなんですよ。雑草は栄養を与えなくても勝手に大きくなります💦
抜いても抜いても生えてきますからね😆
桜の時期に温泉をと思っていましたが、散り始めていました🌸

ミルにお悔やみの言葉を頂きありがとうございます
福岡、東京、埼玉と、ずっと娘と一緒でしたね。
帰省時は新幹線で帰ってきていましたが、心臓が悪くなってからは
身体に負担がかかるのでペットホテルに預けて帰省していたので会えなかったです。
たぶんミルは、東京よりも自然豊かな埼玉が好きだろうからと
娘の考えで大宮で葬儀をすることにしたようです。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-04-06 23:44:59
九州北部の桜はもう散り始めているのですね!
父さん地方は4/6現在7分咲きです。
それでも父さん母さんは花見散歩してきました。
温泉に浸かりながらではなくお酒に浸かりながら?
ミルキーちゃん、バディボギ、ピーちゃんと
仲良くしてね!
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2024-04-06 23:58:52
こんばんは。

そうですね。九州北部の桜は散り始めて、桜の花びらの絨毯が♪🌸
バディボギ父さん様地方は今からが見頃なんですね~😀
奥様と美味しいお酒に浸かりながらの花見も良いですね~💕

ミルキーはお友達がいないから、バディボギ、ピーちゃんに
仲良くしてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いしま~す♡
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます♬ (haruharu)
2024-04-09 06:52:04
桜の花びらが舞う露天風呂は優雅ですね!
こちらもそろそろ桜が散り始めてきましたが
おとなりの中学校のフェンス沿いはまだ満開ではなくてもう少し楽しめそうです。
昨日の夜中から雨が降っています。
返信する
haruharu 様 (青空の向こう)
2024-04-09 17:36:53
こんにちは。

今年のソメイヨシノは東京の方が長く楽しめているようですね🌸
九州北部は、ほぼ散っているようです。
お隣に中学校があって、開花から楽しめるのは良いですね~♪
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事