青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

スウェーデン・フィンランド『 北欧雑貨ショッピングとランチ 』 2019 - 8

2019-12-24 01:44:20 | スウェーデン・フィンランド 2019
前回の続きです。


2019年12月14日(土) 2日目

ノーベル博物館を出て、旧市街 ガムラ・スタンの北欧雑貨ショッピングとランチを楽しみ

ました。




このお店でクリッパンの可愛いポーチを娘とお揃いで購入。




このお店に素敵なクリッパンのブランケットがありましたが、現地価格でも高いです。

北欧はヨーロッパの中でも物価が高すぎですね。娘も悩んでいましたが・・・  

目の保養をさせて頂きました。




現地ガイドさんお薦めの、ノーベル博物館の近くにある 地元の人にも人気のお店でランチ。

地下にも席はありましたが込み合っていました。日本語のメニューもありました。






私はバルト海のニシンのフライを、娘はトナカイのハムを注文してシェアしました。

ランチで5000円ほどなので少々高めですが、美味しかったです。








ストックホルム王宮は衛兵が警護しています。記念に撮ってもらいました。










ストックホルムで一番美味しいと評判のパン屋さんで北欧発祥の『 カネルブッレ(シナ

モンロール) 』を購入。






下画像中央のパンが『 カネルブッレ 』です。




15時頃ですが、日が落ちてきてクリスマスマーケット会場の雰囲気も変わっていますね。



大型客船『 タリンクシリヤライン 』でフィンランドの首都・ヘルシンキへクルーズします。



続きは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデン・フィンランド... | トップ | スウェーデン・フィンランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウェーデン・フィンランド 2019」カテゴリの最新記事