青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

台湾 『 台中市内観光・彩虹眷村(虹の村) 』2019 - 2

2019-10-26 01:25:01 | 台湾 2019
2019年10月20日(日) 1日目

前回の続きです。


台北桃園空港に到着し、空港内の電車で入国審査のあるターミナルへ移動。

この電車は合図も無しに閉まるので危険だと思いました。日本では考えられませんね。


















入国審査は、指紋認証(両手の人差し指)と顔写真撮影がありました。

私の右手の人差し指はアレルギーで損傷していて認証できず、親指でOKでした。




福岡空港で預けたスーツケースを受け取り。




エバー航空は、スーツケースのタグもサンリオキャラクターでした。






現地ガイドの黄(こう)さんと出口で合流。




このバスで台中市内観光へ。








『 彩虹眷村(さいこうけんそん)』に到着。

ここは再開発のため取り壊される予定でしたが、居住していた香港出身中華民国国軍退役軍人

黄永阜による壁画アートが注目を集めたため保存が決まり、現在は壁画を描いた老夫婦だけが

住んでいるそうです。色彩豊かなイラストが描かれていることから『 虹の村 』と呼ばれ、近

年人気を集めている観光地です。

















続きは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾 『 エバー航空で福岡空... | トップ | 台湾 『 台湾料理と台中のホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾 2019」カテゴリの最新記事