青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

育児休業延長手続き

2021-06-24 01:31:41 | 日記
11時頃に孫ちゃんが我が家へ。

車の中では眠っていたようですが、暫くしたら活発に動き回っていました。




麦茶もストローで上手に飲んでいます。




リビングの畳コーナーの段差は40㎝ですが、足を上げて上りそうな勢いです。

残念ながらまだ足が短くて上れませんでしたけど。








お昼の離乳食を食べた後も、ママに有明海の海苔を催促しています。

少しずつ与えないと、一度に大きいまま入れてしまうのだそうです。

食べているのに、お目々はママが持っている海苔を狙っていますね。

「座って食べて下さい。」と、ママから注意されていましたよ。




ママは、育児休業延長手続きの書類を会社に郵送するため郵便局へ出かけました。

6ヶ月延長になるそうで、年度替わりの4月入園を目指します。

お腹もいっぱいで少し眠たそうだったので抱っこして寝かせつけました。




1時間30分後に声がしたと思って振り向いたらリビングのソファーに立っていました。

左手を口に当ててチュッチュッ吸っていて、まだ眠たい仕草です。




もう少し寝せようとトライしたけど今日はダメでした。






愛犬のお腹の調子が心配だからと、いつもより早めに帰りました。

私は夕方の会議に出席するため職場へ。

夜8時頃、打ち上げ花火の音がしたので外へ出てみましたが3発で終わってしまって撮影できま

せんでした。

今日はお月様の明かりが程よくあって、懐中電灯なしで夜ウォーキングしました。




ミニトマトを2個収穫。完熟させてから収穫したので甘かったです。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平山温泉 in熊本 | トップ | 叔父の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-06-24 06:51:16
おはようございます♪
お孫ちゃん機嫌良さそうですね✨
早く入園できるといいですね👶
我が家の孫ちゃんも1歳から保育園に通ってますよ^ ^
月夜があって夜散歩大丈夫だったですね!
そう、福岡市は夜中や朝早くにランニングしている人もいますよ😅 まあ、人それぞれだからですね^^;
お孫ちゃんブログ今週も見れたばい^ ^
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-24 09:46:02
tomooka6 様

お孫さん、1歳から保育園に通っているのですね。
お友達に刺激されて成長も早くなりそうですよね~(^o^)

日焼けやシミ、ソバカスをこれ以上増やさないように、夜ウォーキングしていますよ
tomooka6 様は、昨日の釣りで日焼けしたとじゃないかいな?
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-24 10:28:57
こんにちは!
車の中で充電して来たのですね(笑)
ストローもお上手!うまかね👏
階段、登れん方がいいよ💦
危なくて怖かぁ💦
来年保育園に入ったら、いいことも悪い事も、いろんな事を覚えるけんね、病気ももらって来るしね。
夜、花火が!(◎_◎;)
何の花火かいな?
tomooka6様がたくさん釣って来たけん?(笑)🐟
トマト美味しそうやね!
こっちに向かって投げて〜!(^^)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-24 12:20:45
こんにちは!

最初に訪問して孫ちゃんのお写真を初めて拝見した頃より随分と大きくなりましたね。
来年の4月にもう入園されるのですか、成長が早いです。
頭の上に一つに結えているのが早くも大人びていて可愛いです💕

全国ニュースを見ていると最近は福岡の方が晴れが多いみたいだったのでウォーキングも気持ちが良さそうです(^^)
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-25 03:28:19
さえ 様

そうですね。コップも自分で持ってストローで上手に飲めるようになったけど、気をつけていないと遊び?でプーッと出してお洋服がビチョビチョになります
なぜか端っこが好きで、リビング畳コーナーの段差も落ちないかヒヤヒヤですよ(笑)
そう遠くないうちに上るようにもなるでしょうね。
そうそう、保育園で病気もらってくるでしょうね(・∀・) 悪いこともね!
打ち上げ花火は、試し打ちです
花火工場があるから時々見られるんですよ。
tomooka6様の釣りご苦労様の花火? 3発だけ?(笑)そうかもしれんね♪
ミニトマトは完熟してからちぎるけん旨かよ~。
まだ投ぐるごつはなっとらんばってん、大葉なら沢山あるけん投げてよかよ
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-25 03:41:57
ななだい 様

そうですよね~。子どもの成長って早いなと思います♪
主人も、目が確りしてきたと言います。良く見ているんですよね 自己主張もするし。
保育園に行くようになったら、また成長するでしょうね(^-^)

福岡の日中は暑いけど、夜は涼しくてウォーキングも気持ちいいです。今日は疲れていたのか?寝落ちしていましたけど(笑)
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-25 09:20:28
こんにちは!
コメントをありがとうございます!
しかーし!私としたことが、肝心な名前ば間違っとう😭
変換が変やったちゃね。すみません💦
大葉、夏は食べるとサッパリしていいですよね。投げて〜!でもヒラヒラとtomooka6様あたりで落下⁉︎(笑)
血液型あっていましたよ💦
返信する
今晩は。 (青空の向こう)
2021-06-25 23:05:06
さえ 様

名前間違っとったっちゃよかよか(^o^) 気にせんでんよかけんね~♪
朝からコメントの多かけん嬉しかばってん大変やろうち思いよるよ!

そうそう、私も大葉ば投げたっちゃ、ヒラヒラ落下するち思いよった。一緒やね(笑)

当たりましたね~
さえ様に、何か癒やしの曲を弾いてもらおうかな~
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事