楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

近場の日帰り

2019-07-02 21:55:40 | 旅行


本日は近場に日帰り旅行。
まずはグリコピア神戸。お土産にプリッツとポッキーかたどった風船もらいました。昼食は淡路ハイウェイオアシスにて。そしてあわじ花さじき。この時期は三尺バーベナ、夏そば、サルビア等が咲いてましたが、真ん中の写真のクレオメ、一回では名前が覚えられず、パンフレットを何度も見直してやっと覚え込みました。(^^)
それから、イングランドの丘。
コアラが飼育されているのは日本では天王寺動物園とここだけらしいです。
広い敷地をトロトロと走るかわいいキャラクターの乗り物に乗ってぐるりと散策。まぁ、とてもなごやかな一日過ごさせてもらいました。
但し、ぬかったことにスマホを家に忘れて、これらの写真は親しい仲間に頼んで撮ってもらい、ラインで送ってもらったもの。
スマホを持たぬお出かけなど不満と不安が募ります。気をつけねば。^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン止め帽子 | トップ | ブローチ2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事