職場の人の高松出張土産なんですけど、讃の岐三(さんのきさん)「みるくつつみ」という商品名です。お味は愛媛の「母恵夢」(ポエム)と似ているように思われましたが、入ってた栞(しおり)に讃岐富士の紹介がされてて「日本一小さい県の日本一の景色」なんて書いてあるんですね。(あ、香川って日本で一番面積の狭い県だったんですか)
もしかして知らなかったのは恥だったのかしらん。
6月にバラを観に岡山に出かけた時に、道中、車から讃岐富士は拝みましたが、他のお山もまるっこくて徳島の山とは印象がガラッと変わるんですね。
ところで、このお菓子の製造会社が「ルーブ」といって所在地が高松市鹿角町となってるんですが、読み方が分からない。
かずの町でいいのかな。
ブログを始めるまではいちいち細かいことは気にせず、単においしけりゃいいで済ませていたのが、コメントのためのネタ探しのおかげで、思いのほか地理のおベンキョになったりするんですね。これは収穫です。
もうひとつの写真は本日のおやつ、その「ループ」のドーナツと「アネシー」さんのもっちりチョコ。
やせるわけがないよね、おやつハーレムの生活してちゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます