木の葉のブローチは材料準備しながら、あとひとつ作れば切りのいい5つになるなぁと見本の追加。
ところで、「怪我の功名」か「酸っぱいぶどう」かジャッジはどちらに下るかのお話なんですが、実は先日長男が帰省した際、手前で大慌てで散らかった部屋を片付けたはいいんですが、彼が京都に帰ってから、一部のわたくしのチクチク小物がどこに行ったかとんと隠れて出て来ません。
つまり、このブローチの“紐”が行方不明になってしまったのです。
寸法測ってカット済みのストラップ用の紐です。
もったいないけど新たに買わなきゃ仕方ないかと思いながらひとつは作ってあったストラップ用の紐を使ったブローチを手に取ってみたところ、まったく揺れることのない硬直した“実”の並んだ様子に何だか興醒めしてしまったんですね。
(あ、これは止めよ。他の紐で行こ)となりました。
ということで、わたくしは紐の紛失がそれを見直すきっかけになって返って良かったんじゃないかと思ってますが、どうでしょうね。(^^)
今日の畑の花。
ルドベキアタカオ。初夏に小生えがたくさん(何十本とです)出て来て小躍りしてたのに、何と花が咲いたのはこの一本だけ。
待って、待って、待っていたのよ🎵一面のルドベキア。(都はるみの「好きになった人」のメロディで替え歌。って若い子は知らないか)
冬越したら、来年咲いてくれるのでしょうか。
あとは、“ヒメツルソバ”、“マリーゴールド”、“ミセバヤ”、“柿”。
柿は実を取るのが一仕事。
欲しい人は取りに来てちょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます