楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

まん丸うさぎはタペストリーに

2021-04-14 23:59:00 | 手芸いろいろ





昨日の「まん丸うさぎ」を小さくして、厚紙の台紙に貼り付ける、というアレンジで「月見うさぎ」のタペストリー作ってみました。
台布は貰ってた踊り用の帯そのままカットして棒通し分だけミシン掛けしました。
今年後半、みんなに作ってもらおうかなと試作したのだけど、これもやっぱり、こちらで大分手を掛けておかないと半日では無理かもしれない。
「うさぎ」を横向きにした「飛びうさぎ」に変えたら少しは楽かも。
ちょっと考えてみよ。
黄色のお花は「ナルトサワギク」
荒地でも平気な顔して咲いてる雑草で毒性があるらしいんだけど、実はウチの畑にもいて「ルドベキア」に覆い被さってた部分をカットして「ツツジ」の後釜に据えたという次第。
増やしすぎないよう管理するつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん丸うさぎとまん丸ねこ | トップ | 丑タペストリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事