楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

幸せ袋

2023-10-03 23:59:00 | 手芸いろいろ



なんだか風邪をよくひくようになってしまって、なんなら、風邪を引いてない期間の方が短いんじゃないか位の感触です。
それでこの布もバッグを作れる量はなくなってしまったので小さな小物(山の山賊か)をと久しぶりに“幸せ袋”を作ることにしたんですが、風邪のせいで頭の働きがコールタールの海を泳ぐみたいな鈍さ。
作り方を忘れてしまったものの、レシピがどっか家出してしまったようなのでたまたま完成品が手元にあったのをじ〜っと眺めて自己流で作ってみようという気を起こしたのがそもそもの判断ミス。
今時、ネットで調べればそこなの作り方ぐらいゲット出来るということは承知しながら、こういう時はすかさず天邪鬼ポリシーが発動するのです。
霞のかかった脳みそは、寸法計算を間違う、縫い付ける場所を逆さまにする、その他諸々信じられない失敗をやらかしてくれてもう散々。
(バカか)と自分に毒付いてもバカでないと思ってるバカの思考回路のラビリンス。
縫い物なんかしないで美味しいもの食べてたさっさと寝るという正解にあえてそっぽを向いて、お約束のしっぺ返しを喰らうのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグとリースとお花 | トップ | チョコチョコいじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事