楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

バッグとお揃いクマさん

2017-02-11 21:57:56 | 手芸いろいろ


バッグの裏付けほっといて、先にぬいぐるみ作りました。
以前、チェック柄のテディベア作った時の型紙、2分の1に縮小して小さなクマさんにしてみたんですが、バッグチャームにいけるかな。
チェック柄の時はミシンが使えたんですが、今回は全部手縫いで頑張ったので、時間かかっちまったのだ。
しかし、出来上がり眺めて改めて迷うのだけど、足の裏部、微妙につぼまってる方が、爪先なのか、かかとなのかどっちが正解なんだろ?
作り方確認しようと何度か型紙ダウンロードしたURL探してみたのですが辿り着けず、適当に縫ったものの、爪先が広い方が正解だったような気がする。
あとひとつ作れそうなので、今度はそっちでいってみよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこがいっぱい♡ | トップ | 四方田犬彦氏の「四方山話」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事