楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

フレームこいのぼりとモコモコ小物入れ

2022-03-04 23:46:00 | 手芸いろいろ





4月のM公民館では「こいのぼり」作りの予定で、“つまみ細工”で行こうかと今回も見本作ってみましたが、まったく生徒さんに仕上げてもらえる気がしない。
多分2時間余で完成させるのは無理なんじゃないかと思われます。
他の「こいのぼり」を研究してみよー。( ; _ ; )
あ、今回は布でフレーム作ってちょこっと“あやめ”も足しました。
背景はむら染めの藍染ハンカチなんですが、空のようでもあり、水中のようでもあり、面白い雰囲気になりました(^^)

一方、地元公民館用の「モコモコ小物入れ」はかわいい布が入手出来たので見本ふたつ目。今回は楕円というのが分かりやすい仕上がりになりました。(〃ω〃)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み編みコサージュ | トップ | お直しのおひなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事