楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

手芸展レポート

2016-07-18 23:31:12 | 手芸いろいろ


直線で縫えばいいというのが一番早いんですよね。知り合いのおばあちゃんにもらってた袋、これも裏付けて縫い直しました。
おばあちゃん、あまり柄の位置を気にしないで縫ってるので、キャラクターの顔が楽しめるように調整もしたんですけど、元の袋の写真撮るの忘れたので、比較もしてもらえないな。

さて、チャリティ出品の作品のうち、セミ袋、カエル、各種ポーチ、帽子、布花、ティッシュBOXカバー、あ、猫の置物、亀のピンクッション等すべて完売でした。
今年も初日に並んで待ってくれてたお客さんが10人ほどいて、土曜日の段階で70%ほどバタバタと売れてしまい、日曜日迎えるのが辛かったです。
でも、友人、近所の人、元職場の人、そして、手芸好きな一般のお客様、毎回必ず覗きに来てくれて応援してくれるのが、ありがたく、疲れも吹き飛びます。
なるべくオーダーは受けたくなかっんですが、急がないことを条件にまたいくつか引き受けてしまいました。これらの分も含めますと、今回は4万ほどの売り上げになりまして、史上最高額となりました。嬉しいです。早い便で振り込みたいと思ってます。

それから、その近所のSさん所にお礼の挨拶に伺った際に、手持ちのハギレを見せてくれ、気に入った布があったので欲しいというと快く譲ってくれました。その一部が下の写真。既に何を作るか決めて裁ってあります。
少しずつ、着実にまた、作品作っていきたいと思います。冬のチャリティは毎回絶対時間が少ないのよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの夏は終わった | トップ | ちょっとだけ手芸はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事