楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

お地蔵さん

2024-01-15 00:00:00 | 手芸いろいろ



①図書館行って来ました。
何冊も手芸本を手に取ってアンテナに引っかかるアイテム探してたんですが、ふぃと“お地蔵さん”に気が引かれました。
3月、四国ならお遍路さんが目につくようになる。
連想ゲーム的に“お地蔵さん”もアリじゃない?となりました。
基本、個人的には祭事以外の飾り物はあまり好きではないのですが、以前、知り合いに「お地蔵さん、作りたい」と言ってた人がいて(へぇ、お地蔵さんも捨てたもんじゃないんだな)と思ったことがあった古い記憶が信号送って来たのかも。(^^)
②あ、図書館にかっこいい“辰の干支飾り”が飾られてました。布がいいんだな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOX抱きピエロふたつ目 | トップ | 布皿と藍染展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事