楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

「くま」と「かえる」

2017-03-14 23:16:58 | 手芸いろいろ




(ふぃ〜、疲れたわ。ちょっと仰向けかまへん?)



ハギレで何とかひとつ、ふたつ。
くまは以前に作ったのより、ひとまわり大きくなってしまいました。型紙は同じなんですが、布芯貼らなかったので、綿入れの時に布が伸びて全体に膨張してしまったみたいです。
仕様がないので、目はビーズではなく、小さなボタンを買ってきました。
かえるにもビーズを止めて同じボタンを付けてみたところ、あら、キュート。
人間も目が大きい方がどうしても可愛く見えるわなぁ。
群ようこじゃないけど、細目で器量が良いとはお世辞にも言えない自分をしかし、あまり悔やんだことはないんですが、先日、運転免許証の更新に行って写した写真、老化が顕著で笑うしかありませんでした。
若くて、美しいというのはそれだけでいろんな免罪符もってるんだろうなぁと腰痛となかなか縁の切れないシニアはかえるをいじりながら、ちょっといじけてみるのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花 | トップ | 他人さまの手作りバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事