楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

島田島の古代蓮、撮りに行ってきました

2016-07-03 22:57:38 | 季節の花














朝9時過ぎに家を出たので、花がしぼんでしまってたらどうしようと心配しながら訪れた蓮畑はあまり広くなかったのですが、ちょうど頃合にピンクの花が咲いてくれてまして、ホッとしました。
帰り道、出会った花も何枚か撮ってきました。
やぶかんぞう、あじさい、芙蓉の蕾。



がまの穂は、道中で見つけて、ちょっと拝借。アジサイと一緒に玄関飾らせてもらいました。
100%じゃないのですが、手芸はほぼお休みして目も休ませてやりました。大丈夫かな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうさん、みっつ | トップ | 裏付きあずま袋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通の蓮 (Unknown)
2016-07-10 18:03:07
南昭和町から末広大橋に抜ける一方通行の道の両側に蓮畑があり、ピンクの花が咲いていて綺麗なの。そこの売りは徳島市内で唯一とれる蓮根なんですって。
返信する
ああ、そうなの? (あわてんぼう)
2016-07-11 22:32:01
知らなかった。こんど通るとき、気を付けて見てみましょうかね。
でも、普通の蓮って大賀蓮じゃないの?
わたしが写真撮ってきたのとは種類が違う?
返信する
大きい (Unknown)
2016-07-12 11:49:44
車で走ってると、上の方に大きな花が咲いています。2メートル以上の高さかな。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事