気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

北池のゴイサギ ・・・ 7月27日

2024年08月11日 00時00分00秒 | 大泉緑地公園

 ゴイサギとホシゴイ。親子なんでしょうかねぇ~?




 ゴイサギは池のあちらこちらに。











 ゴイサギ幼鳥と言った方が良いかも知れないホシゴイです。

 ↓オマケ、カイツブリはハスの上が好きなようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-08-11 15:40:53
ゴイサギとホシゴイナイスです👍
返信する
Unknown (ロメオ)
2024-08-11 15:49:16
こんにちは。
猛暑の中、積極的に出かけていらしてすごいです。
ゴイサギもめっきり数が減って、稀にしか見られなくなりました。
北池という所は野鳥の宝庫なのですね。
アカガシラは、播磨からも大勢CMさんが来ていそうですね…
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-08-11 22:18:57
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょう、お城でコルリとサンコウチョウとの情報を貰ったのですが
野暮用で探鳥は休みました。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2024-08-11 22:39:01
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

北池へは冬場にしか行ってなかったのですが
アカガシラサギでこの夏はよく行きました。
きょうも確認されてますので、かれこれ
滞在40日となるようです。
羽の色に当初より変化が見られるそうなので
もう一度訪れたいと思っていますが。。。
冬場は、オオタカ、ハイタカ狙いの方が多く
ミコアイサも見ることが多いです。
神戸から来られたという方と話をさせて
いただいたことがありました。
返信する

コメントを投稿