今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

セルフケアは、地球を大切にすること

2018-10-27 00:07:34 | 日記
久しぶりの投稿です。
最近は、一日の身体の疲れを残さないように
寝る前に、軽いストレッチ
痛みがあるところには、オイルを塗ったりマッサージをしたり
瞑想したり、セルフケアをします。

そんなことを続けていると
身体が、とても、素直になっていくようで
添加物の入っているものを食べたりすると
てき面にお腹をこわしたりします。

熱が出たり、風邪をひいたり、こうやってお腹をこわしたり
かゆくなったり
何だか、とても、素直な体、
健康なのだなあと思うのです。

無理を重ねたり
すぐに薬に頼ったりしていると
ここが疲れているよー!休みなさいとか気をつけなさい!とか
身体が、たくさんメッセージを送ってくれているのに
どんどん鈍く、わからなくなっている人が増えている気がするのです。

こんなに気候の変化があった年です。
体も心も、いたわってほしいはずです。
セルフケアお勧めですよ。
身体と心は繋がっています。
身体をケアすることは、心もケアすること

私が私らしく生きるために
あなたがあなたらしく生きるために
そして、この心と体を大切にすることは
地球を大切にすること
太陽を大切にすること
世界を大切にすること

生きとし生ける全てを大切にすること
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全身全霊❗️ | トップ | 真実につながる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事