今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

お母さんの気づき

2020-01-09 18:36:30 | 日記

1月最初のベビーマッサージ教室、終了しました。

お天気の悪い中、5組の親子がきてくださいました。

ベビーマッサージをはじめて、

赤ちゃんを観ていなかったことに気づかれたお母さんがいて

とっても、嬉しかったです。

そうなんですよね!

 

家事や育児に追われて、ほっとする間もなくて

あれをしてこれをしてと、こなさなければいけないことに振り回されて

目の前の赤ちゃんを見ているんだけれど、観ていないのです。

流されてしまっていること、

子育てしているしていないに関わらず、こうやって、流されてしまっていること本当に多いです。

 

このお母さんは、

今にいる瞬間を垣間見られたんだと思います。

赤ちゃんの足

赤ちゃんの手

赤ちゃんの目

赤ちゃんと通じあった瞬間

 

言葉だけではつたわりにくいかもしれないけど、核心を掴んでくださいました。

たった3回のレッスンで

 

本当に本当に嬉しいです‼️

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿