さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

2022.2.4

2022年02月04日 | 日記
オミクロン大したことないじゃないみたいな気持ちを反映しているのか分からないけれど、株価がちょっと戻した。そろそろ春だな~~って値動きを見ていて思った。
金利が上がると銀行の人にメリットがあるのかしらと思いながらニュースを見ている。
定食屋で、食事中はマスクを当然外すけれど、1m以内の至近距離でマスクを外しながら食後に珈琲をたしなみつつおしゃべりいる人たちが結構多いので、感染が広がるのは当然だなと思っている。

妙に安くなった銘柄があって、前から欲しかったものについては、「うーん」と一瞬迷いつつも買った。
まだ安くなりそうな銘柄は、ちょっと様子を見ている。
含み損の銘柄がほとんどなのだけれど、日々やることがたくさんあって他のことに気をとられているため、損切りする気にもならず、ホールドしている。思い返せば、前も暴落した時に売らなかった時があったが、あの時も仕事が忙しくて株価を見ても興味が全然わかないくらいの状態だった。他人事みたいな感じだった。

去年は一時は30銘柄よりも少ないくらいの保有だった。しかし、今は結構増やしている。
それでも、現金比率は頑張って保っている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.2.2 | トップ | 2022/02/06 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事