さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

スリーコインズ

2023年12月12日 | 日記
毎週のように、パルグループのスリーコインズに行っています。


風呂のパネルには吸盤がひっつきませんでした。
ドアにはちょっとくっついた。

ブルートゥースのマウスは、マウスポインターが丸い形です。
パソコンのカーソルが矢印なのに慣れているのでちょっと慣れません。
マウスの速度はマウスの上のボタンをクリックしたら変えられました。
オンオフボタンはないです。
マウスを放置するとスリープ状態になります。Bluetooth接続されたら自動的にONになります。
パソコンだとより細かい設定ができるようです。



ワイヤレスイヤホン。
棒状のものと悩んでこちらにしましたが、棒状の方を選んでおけば良かったかもしれません。
歯を磨きながら口をすすいだ瞬間に耳から落ちました。今は乾燥しているお米と共にジップロックに入れて乾燥させています。
棒状の肌に接触する面積が大きい方が、より固定されるのかもしれないという気がしています。


バークシャーハザウェイで検索したらチャーリーさんが亡くなる2週間前のインタビューがBuffetOnlieに出て来ましたので、聞いてみました。
学生の頃、大学のころ、ラテン語の先生のこと、影響を受けた先生のこと、何を勉強したか、いろいろお話ししていました。

他のことしながらながらで聞いていたので間違っていたら悪いのですが、おそらく今年のバークシャーのアニュアルミーティングで、12歳位の女の子が鋭い質問をバフェットさんにしていて、会場で拍手が起きていたようでした。

今は、バフェットさんのお話をYoutubeで聴ける時代です。
ありがたいことです。

眠いのでここら辺にします。
いつもありがとうございます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印の株主優待を使用しました | トップ | 三菱マテリアルとタカラトミ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事