さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

サンリオ視聴しました

2024年02月28日 | 日記
結局、サンリオのオンライン説明会を視聴しました。

分割後の100株株主の株主優待がどうなりますかという質問に答えていました。

説明資料をみたら、株主優待のページには、株式分割や配当のことが書いてありましたが、たしか、株主優待についての記載はありませんでした。(この資料は、説明会が終わると同時に見れなくなりました。あとで再掲されるかは不明)


うろ覚えですが。

企業価値を高めるためにいろいろやっていく。

機関投資家だけでなく、個人投資家を大事にしている。

株価が高くなったので、株式分割をすることにした。

本来、株式分割と一緒に株主優待の方針も出さないとならなかったというのはあるが。
まずは株式分割を発表した。

株主が、優待を楽しみにしているのはよく分かる。
分割後の株主優待については、議論しているので、お待ちください(分割後の優待についてはプロジェクトを作って議論していますと言っていた気がします)」

こう言った内容だったと思います(動画がアップロードされることがあれば、聴き直してみます)。

サンリオが教育機関と協力して、幼児の商材を作り始めたと言っていました。

サンリオキャラが真正面を向いているのは、自己肯定感を上げる効果があるとか。

いい説明会でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューリックから株主優待が... | トップ | ヒューリック続き、ラクトジ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事