さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

修理用のドア

2024年05月19日 | 日記
階段もないのに、外壁にドアがあるマンション、たまにあります。

どうしてかなと思っていました。

しかし、たぶん、理由が分かります。

たぶん、そのドアの下にちょっとした足場があると思います。
そして、たぶん、そのドアの横にエアコンの室外機とかガス給湯器などがあります。

そう、設備の修理や更新のため、足場屋を呼んだりブランコしなくても職人が仕事ができるように、そのドアがあるのです。
ドアは、点検口です。

ということだと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配 | トップ | キリンの株主優待 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事