さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

マクドナルド、吉野家、ナッティスワンキー、小林製薬など

2024年02月27日 | 日記
マクドナルドと吉野家を買い戻そうか真剣に悩んでいますが、持っていません。
押し目買いに押し目なしとなり、買わないと後悔しそうだと思っています。
それだけ欲しい。

ただ、買うとなると、ちょっと株価が高くなっているので、たとえ現物株で買ったとしても、株価の上下に一喜一憂してしまいそう。
そんな感じがしたので、買えていません。

いつか分かりませんが、市場全体が暴落することがあれば、その時は率先して買い支え隊をやろうと思っています。

小林製薬も、キャッチコピーが好きなのですが、とりあえず今日はナッティスワンキーを買いました。

ナッティスワンキーのホームページがなんかおもろい。パソコンだとすぐ画像でましたが、スマホだと読み込みに時間かかりました。
この会社の株主数がそんなに多くないのは、知名度があまりないからかなと思います。
店舗をもっと増やしてきただきたい。

QBハウスが安くなっていて思わず買ってしまった。
ホームページには株主優待について思わせぶりなこと書いていますが、株主優待をつけていないし、これからもつけるかは不明です。

FAQ | キュービーネットホールディングス株式会社

FAQ | キュービーネットホールディングス株式会社

QBグループは、ヘアカット専門店QBハウスをはじめ世の中の人々に必要とされる「お手軽さ」を軸としたブランドを展開しています。

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林製薬 | トップ | サンリオの会社説明会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事