さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

2023/04/06

2023年04月06日 | 日記
カンロから株主優待で選んだ飴のセットが届きました。

小粒で長持ちして甘い飴は、災害時には重宝しそうな予感がするため、非常食として保管することにします。
非常時に何もないのと、飴玉があるのとでは、気持ちにだいぶ余裕が生まれそう。

ポーラで頼んでいた株主優待も届きました。



どこに行っても通じる能力や知識を身につけるのはいいですね。

昔、「人から奪われない物を身につけるように」という言葉を聞きました。

日本人の海外脱出とかいろいろ率先して書いているメディアがあって、今は海外に移住したら儲かるのかもしれませんが。

スマホをセルフサービスのカフェのテーブルに置いて席をとったり、家の鍵をぶら下げたリュックを待合室に置いたまま診察室に入る人がいるくらい、日本は平和です。それはそれで希少なことです。

最初にサラリーマンがスマホで席取りしているのを見た時は、かなり衝撃を受けました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/04/04 | トップ | 2023/04/17 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事