さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

百十四銀行

2024年06月12日 | 日記
百十四銀行から株主優待の申込書をいただきました。
NEWピオーネ、ピオーネ、銭形メロンなど、内容が良い。
ピオーネは無印とNEWと2種類ありました。

1年以上の保有をしないと優待を受け取れないようです。
前に買った気がするけれど、1年も経ったのかしらとみたら、1年経っていました。
株価が買った時より2倍になっています。

とても良い内容です。
カタログを作った方の熱意や気持ちが伝わってくるようです。
楽しんで作っていらっしゃると思います。
他社から自社カタログをやめませんかと営業がきているかもしれませんが、このカタログは続けて欲しいと思っています。

個性的なラインナップですし、もう一社間に入っていないために優待の中身も心なしか良い。


金利が動くと報道があってすぐ、税理士の先生に困りますよねと話しました。
そしたら、先生は「いや、これまでが異常だった。正常化しているだけですね」とおっしゃいました。
確かに金利は上がってきていて、銀行の売り上げも上がっていっているでしょう。
こちらの話ですが、毎月の書類をみて、じわじわと利子が上がっているのが見てとれます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IR | トップ | メニコン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事