さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

テンアライドとクリレスの株主優待を使いました

2024年01月27日 | 日記
テンアライドの株主優待を使いました。
有楽町にある、湊や磯吉食堂です。

なんて読むのかと思ったところ、湊はミナトと読むようです。

二毛作らしく、昼と夜とで違うお店になるようです。










磯吉セット(100円)&鯖の一夜干し定食(890円)にしました。
税込990円で、テンアライドの株主優待2枚(1,000円分)で支払いました。
お釣りはありません。

炭火焼きだからか、脂がのっていて美味しかった。
磯吉セットを追加して、お茶漬けもきました。

誰かに炭火焼きの食事を出してもらったのは、前回はいつだったか。
そう考えたら旨さが増した。

わさびがツーンとしています。

いつもその方がいるのか分かりませんが、厨房からは注文を受ける男性の元気な声がしていました。

壁をみたら、せんべろセットのポスターがありました。
2人以上のシェアは不可。最大10杯(品)で税込1,100円と書いてあります。

神田屋の方は14:00から開くと書かれていますので、開店時間に合わせてくれば、満喫できるのでしょうか。
せんべろセットに間に合わずとも、ここのメニューはそこまで高くないですが。

大衆スタンド 神田屋・魁 有楽町日比谷口店 | テンアライド



このお店は、有楽町のゴジラ広場のすぐそばです。



帰りに日比谷ミッドタウンから地下鉄に乗りました。
途中、ミッドタウンの地下にジャンフランソワがあります。
500円分のクリエイトレストランツの株主優待が残っていたので使用したところ、ポイントカードが全て埋まりました。

次回のお会計からポイントカードを使用できると言われたので、またパンをトレーに入れ、ポイントカード➕差額を現金でお支払いしました。

クリエイトレストランツの株主優待を使用してお支払いをして、ポイントカードを貯めました。
ビックカメラだと、株主優待を使用した分のポイントは貯まらないので、ありがたいです。

ポイントをためている間は有効期限はないそうです。しかし、ポイントが全部貯まったら、カードに貯まった日付を手書きで記入されます。そこからは、カード使用の有効期限が発生します(と店の人が言っていました)。

ポイントカードと株主優待の併用はできないと言われました。


ポイントカードを利用して買ったのは、こちらのパン。
この日は、クロワッサンも買いました。
このお店のクロワッサンが一番好きです。
お店の陳列台も綺麗です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイシックス・ラ・大地の株... | トップ | 新NISAについて知っていた方... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事