さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

昔を思い出します

2024年08月02日 | 日記
日経平均株価が1万円くらい下げて15,000円になった時のことをほんのりと思い出しています。

懐かしい。

ニュースをまだよく見ていないのでよく分からないのですが、NISAや新NISAのタイミングや、コロナ暴落で入った方が狼狽売りをしていて、下げに拍車がかかっているということはないでしょうか。

もう、日経先物なんかは35,000円を下回っていますね。

こういう時に空売りをすると笑いが止まらないんだろうなと思いつつ、私は信用取引をしていません。
レバレッジかけて売りから入って、急に底を打って反転するというのも考えられて。
本職があるため、仕事に集中できなくなっちゃうと思います。

5年に一度くらいすごい下げが周期的に来るの、不思議です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待到着 | トップ | いよぎん株主優待 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事