さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

サンリオから株主優待が届きました

2020年12月10日 | 日記
12月第1週に比べて、第二週の株式関連郵送物の量は少ない。

ヤマト運輸がどうやって配当金の案内を送ってくるのか気になっていたけれど、メール便じゃなくて郵便で送ってきた。

サンリオから株主優待やいろいろなチラシが届いた。
サンリオのあの色がすごいキキララのカレー、カレールーの材料も気になるが、顔の部分がどうなっているのか。たまにネットでカレーについて記事が書かれていて、そのたびに気になっている。
サンリオは、30年くらい前に銀座に大きなお店があった。しゃべる木とか色々あって当時は楽しかった。いつのまにか無くなりましたが。その道路挟んで向かいあたりに、バニラアイスにチョコレートをコーティングしてくれる店があって、そこもよく行っていた。いつのまにかなくなったけれど、非常に懐かしい。

コロナのワクチン、認可プロセスや安全性の問題で、人体に使えるのは早くても来年秋くらいになるのじゃないかと思っていた。
今の流れは頼もしいですが。

山の中に別荘がほしい・・・けれど、建物は人が住まないと痛むし、放置すると虫や埃も発生するし、地元の会合や助け合いなどの関係もあるからずっと留守にするわけにはいかないため、なかなか難しそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDGからティッシュが届きまし... | トップ | サンリオの株主優待を使った »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事