さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

金利

2024年03月19日 | 日記


最近成績がいいのは、売りのタイミングがいいのが一つと、雪だるまがだんだんできてきて動かせる金額が増えたからです。

いつか必ず下げると思うのですが、それがいつかが問題。神のみぞ知る。なるべく振り回されないように、どっちに転んでもいいようにする。

調子いい時は上げても、下げる時は手のひら返すみたいになることがあります。

銀行株が上げていますが。
たしか、ゼロ金利やマイナス金利になった時は、軒並み下げていました。
伏線回収というところですか。

ゼロ金利なはずなのに、銀行から20%くらいの利子を請求されているのがなぜなんだか気になっています。
ゼロ金利に魔法の計算式をかけると、ゼロ金利なのになぜか20%の利子になる。
金貸す際にはしっかり担保をとるし、ボロい商売です。
金貸す際にこどもからも連帯保証人を求めるのは、相続放棄されないようにするための抑えだと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケット | トップ | 銀行 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事