さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

2020/10/20

2020年10月20日 | 日記
不祥事を起こした銘柄は買わないほうがいいけれど、不祥事は買いという言葉もあって、ちょっと前には理研ビタミンの四季報の企業概要に「東証は、理研ビタミンが~~~日までに報告書を出さないと上場廃止も辞さない構え」といった強いコメントがあったはずだけれど、その記載がなくなっていたので、おっかなびっくり1単元買いました。

理化学研究所ってなんだかかっこいいし。
理研ビタミンが上場廃止になってしまったら金をドブに捨てることになるため、そうはならないように気を付けよう・・・

問題の内容は違うだろうけれど、バリューHRでもずーっと前に決算の不祥事があって、その時にすごく下げた。けれど、あの時に買っていた。
そのまま持っていれば、分割もして株価も上がってよかったんですが、値上がりした時に売ってしまって、バリューHRを最近高い値段で買い戻している。

ホクトから株主優待が届きました。選択制で、頼んだものが届いたような気がする。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/19 | トップ | 2020/10/20 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事