名古屋健康禁煙クラブ

禁煙席でグルメする。名古屋健康禁煙クラブからのお知らせ

あいち犬

2016年03月31日 | 名古屋健康禁煙クラブ
あいち犬 三河犬
愛知県(旧三河国)で実際に作出されていた、地犬タイプの猟犬。
群れで中 - 大動物を狩るのに使用されていて、 多くは額に十字もしくは
丸い模様を持ち、毛色は赤、胡麻、黒など。
立ち耳、巻き尾で四肢がしっかりしていて、
性格は忠実で飼い主以外にはなつきにくい。

 犬を かうまえに 殺処分される犬を救ってみませんか
にほんでは いぬを かうときに ペットショップへ行くことが
多いと思いますが 動物愛護センターや
地域の獣医師会、NPOなどが
犬や猫の 里親の譲渡があります。

こいぬはかわいいけど
成犬は しつけがしやすいなどのメリットがあり
また 一定期間が過ぎると 殺処分されるという
悲しい運命もあります。
 犬を家族に迎えたいと思った時
救える命がある事を 考えてみて下さい。

名古屋市動物愛護センター

名古屋市千種区平和公園二丁目106番地

愛知県動物保護管理センター

豊田市穂積町新屋73-3
豊橋市神野新田町字京ノ割50-2
半田市乙川末広町100-1
一宮市浅井町西海戸字余陸寺31-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小1首しめ75才喫煙男逮捕 | トップ | 市民健康フォーラム なぜ、... »
最新の画像もっと見る

名古屋健康禁煙クラブ」カテゴリの最新記事