奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

体重を減らす方法は?・・(+_+)

2018-10-31 08:41:31 | 奈良まほろばソムリエ

おはようございます・・(^-^)

今朝も5時過ぎに二階にいたマリア猫が鳴きだし・・(+_+)

20分ほどして外に出しました・・(^-^)

4時ごろにトイレで起き、5時にマリアに起こされて寝不足です・・(^-^)

今朝の奈良も曇って鬱陶しく寒い朝に・・(^-^)

三度寝だったので、起きるともう、8時が過ぎていました?

一階の戸を開くとマリア猫が、居間の踏み石の上で餌を待っていました・・(^-^)

餌を食べて二階に行くのかなあと思うとさっさと外に出かけて行方不明に?

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^-^)

第一問は、ならまほろばソムリエのテキストにも載っていませんが、良く試験には出ますね・・(^-^)

だから江戸時代末期のこの年代は必ず覚えてくださいね・・(^-^)

この中で江戸時代末期は?

第二問は、吉野川沿いで、買って、手漉き和紙の里として知られ、そこで取れるるわしは、品質に優れ、笠神や包装紙、帳面紙に使われました・・(^-^)

この問題の中で読めない地域が回答です。

では、挑戦を・・(^-^)

(1) 春日大社は古来社殿の造り替えを繰り返してきたが、現在の本殿は何年に全面的に造り替えられたものか。

 ア.慶長20年(1615)   イ.享保9年(1724)   ウ.文久3年(1863)       エ.明治43年(1910)

(2) 吉野川沿いで和紙の産地として知られるのはどこか。

ア.宮滝      イ.国栖         ウ.丹生         エ.天河

今日はハロウィンの日ですね・・(^-^)

今年は仮装する?

足も痛く、そんな行事にも興味が今はありません・・

だから、仮装自体も考えていません。

そんなイベントも探していませんね。

今朝のまた、足が痛みます・・(^-^)

足の痛みで、夜は、頓服に頼る状態で、一向に直る見込みがありませんね?

多くの人から散歩を止めよというコメントが?

だから、最低必要な8000歩を今日から目指しますね?

散歩しないと身体がブクブクと太り体重が、2キロほど増えています?

食べる量も少し減らしますね?・・

体重を減らす方法は何かないかなあ?

今日も良い日でありますように・・(^-^)

今日の回答1ウ2イ

昨日の散歩数  12058歩

少し減らしましたが、まだ歩く量が多いかなあ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆららの湯に行くのやめます... | トップ | 散歩時間帯と散歩数の適正は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事